※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
妊娠・出産

赤ちゃんを産むためには運動が必要ですか?出産予定日を過ぎて、周囲からのプレッシャーでパニックになりました。

出産予定日から1日過ぎました。実母に散歩しろって言われたり、色々と押し付けられました。

運動しないと赤ちゃんを産むことは出来ないんですか?

今日は1日頭の中がパニックになりました😢

コメントよろしくお願いします。

コメント

mmm

運動した方が早く出てくるかもですね(*^^*)
私は産まれる当日も上の子連れて公園に行ってました♪

エリナ

運動しなくても産めますけど、運動した方が赤ちゃんが降りて来やすくなったり安産にするって言われてますよ💫

アリア

出産予定日前には、適度な運動で散歩したり、普段通りの生活で一生懸命掃除かけとかしました。

みき

私もお医者さんに散々言われました!
でもしなかったです(笑)
予定日の翌日に出産でした(^^)
運動したほうがいいみたいですけどね(^_^;

R'smam.

そんなことないと思いますよ♪
お母さんがリラックスすることが一番じゃと思います♪

気にしなーい、きにしなーい😉✌
赤ちゃんのペースなのでお母さんは
どんと構えてあげてくださいね☆

私は子供のサポート役だ!
と思って挑みましたよ☆

散歩はしてたけど気分転換くらいでした😆

むしむしくん🐛

出産するのに時間かかったんですけど、義理姉に動かへんからそんな時間かかんねん〜とか言われました(-_-;)
確かにぐーたらしてましたが、ほどほどに散歩はしてたし、病院で運動しないと時間かかったりするんですか?私のせいですか?って聞いたら
それは違いますよ。お産はほんとにいろいろで、ギリギリまで切迫で入院する人もいるんですからそれは関係ないです。お母さんのせいじゃないですよ。って言われましたよ☺️
動けるならまぁ運動軽くはしたほうがいいかもしれないけど無理しなくていいと思います(>_<)

aichica♧

わたしも予定日超過して
40w2dになってますが
まだまだ生まれる気配がありません😭
昨日の夜、旦那から動いたほうがいいんじゃない?って言われた瞬間に、
周りからのまだ?っていう連絡のストレスや、息苦しさや、動きづらいのに動かなきゃっていうストレスなど思っていることが上手く伝わらないことに悲しくなって泣いてしまいました😣💦
でもママリをたくさん読んだりして、赤ちゃんのタイミングだからその時を待つしかない!と思いました😊✨
運動は赤ちゃんを産むためというよりも体力をつけたり、産道を開きやすくするもので、あくまでもプラスαのものだと思います😊✨
あまり考えすぎずに、いつでも出て来ていいよ〜〜と赤ちゃんをゆったり待つほうが自分にとっても赤ちゃんにとってもストレスフリーかな😀💓と感じました!
もう少しで赤ちゃんに会えるので、お互い元気な赤ちゃんに会えますように!!!頑張りましょうね😊💕

魁mama

運動した方が生まれるのは早くなると聞きますが、
初産婦さんは予定日過ぎてしまう方の方が多いので珍しくもないです^^*

アリアさんの体調次第でいいと思いますよ♥
無理しなくてもちゃんと出てきます♥

私なんて3人中2人は予定日から一週間過ぎました(笑)
1人は予定帝王切開ですが…

きっと赤ちゃんはアリアさんのお腹の中が居心地いいのかもしれないですね(*^^*)

❤︎男女ママ♡

しなくてもいつかはでてきますが、した方が安産傾向にありますよ☻

私は毎日4時間ウォーキングしましたが、早くでてはきてくれませんでした(笑)

べりー

私は予定日越しそうだと諦めて(?)運動をピタリとやめた途端、2日後に陣痛きましたよ😊
ストレスにならない程度で大丈夫だと思います💓
運動の目的はお産の時の体力をつけるためだと思います👍何時間も散歩してるのに陣痛来ない方もいらっしゃいますからね!
気楽に行きましょう🌟