※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4キッズママ
ココロ・悩み

公立幼稚園の衣装について、先生が作成するか、親が作るか、子どもが作るか疑問です。他の子の衣装が手の込んだもので貧相に感じることがあります。子どもが衣装を作る園は少ないでしょうか。

公立の幼稚園にお子さんを通わせているママさんに質問です。

劇とかの発表会の衣装って先生が作成ですか?親が作りますか?それとも子どもが自分で作りますか?
うちの子が通っている公立幼稚園は たぶん子どもが作ったのを衣装として使っているみたいなのですが、正直 貧相だなと感じてしまって…子ども達が一生懸命作った物なのにそんな風に思ってしまうのは申し訳ないのですが、インスタとかで可愛い手の込んだ衣装を着ている子達のを見ると何だかガッカリしてしまって…
子どもが衣装を作るって園は少ないのでしょうか

コメント

公立ではないですが、親が用意+先生が制作してくれます。
子供たちはセットも作ってないっぽいです。

私は子供たちが自分たちで作って欲しいなと思うので、4キッズママさんのお子さん行ってる幼稚園がいいなとおもいます。

子供が作っても先生が作っても経費ってさほど変わらないですし、子供に作らせてあげるってものすごい労力要ることだと思います。