※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女の双子の名前について悩んでいます。個々の個性を尊重したいため、共通感を出さない名前を考えています。姉妹で一文字を共通させることも悩みの一つです。

名付けの参考にしたいので是非皆様の率直なご意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

年末に男女の双子を出産予定です。今の第一候補は

👶🏻男の子⇨柊(しゅう)
👶🏻女の子⇨柚莉(ゆり)

です。名前の響きやパッと見では共通点なさそうですが、どちらも冬を連想させる植物に由来することと、木へんだけ地味に共通点です😂
双子だから共通点持たせるのももちろん素敵だけど、双子だからといっても別々の人間だし、個人を尊重してあげたいのであえてそんなに共通感出さない感じもいいかな?と思って考えに考えて辿り着いた候補です。

ちなみに上のお姉ちゃんの名前にも「莉」が付いているので、姉妹は一文字同じになります。
それだと男の子が仲間外れ感あるかな〜と悩んだり🤔

男女双子の名付け難しいです😂💦💦

コメント

ママリ

個人的には好きです!素敵です☺️👏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです😊ありがとうございます✨

• 12月14日
mizu

とても素敵だと思います😊
木偏が一緒なので共通点あるなと思いましたよ✨

男女の双子なら特にですが、双子でも名前に共通点がなくてもなんとも思わないです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女だとがっつり共通点持たせるのも難しくてこの候補に辿り着きました😂回答ありがとうございました!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

素敵なお名前です✨
柊という名前は私も男の子だったらつけたい名前でした😍
男女で名前に共通点なくてもいいと思いますよ😉
仲間はずれ感ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柊くん、いいですよね☺️✨ただ、冬生まれの子に「柊」ってありきたりなのかな?🤔と思って少し悩んでます😅

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

可愛いお名前ですが「ゆずり」と読み間違え多そうかなと思いました。
最近、柚がつくお名前人気ですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柚が付く子多いですよね〜😅その点と読み間違えられることも少し気になってるのですが、季節感のある名前にしたくて悩み中です💦

• 12月14日
ゆか

ゆりちゃんてすごくかわいいなと思うのですが流行りなのか「柚」の字が見飽きた感があり、せっかくかわいい名前なので他の漢字はないかな?と思いました😅
冬だからってことで柚と柊って最近ママリでよくみるんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も産まれた季節の植物に由来した名前なので、双子ちゃんも冬生まれの季節感ある名前にしたくて「柚」を使おうかなと考えてるんですが、漢字被りは多そうですよね😂💦冬生まれの子に柊と柚の字を使うのありきたり過ぎるかなと悩み中です😅

• 12月14日
ふじこ

いいと思います!
素敵です👍

うちは女の子双子で漢字で共通点持たせて双子感だしたのですが、ママリで自分が双子ですという方が似てる名前で嫌だったと書かれてるのを見て、本人たちがそういう感情を抱くこともありうるなぁ、と😇
そこまで考えてなかったなぁ、と思いました笑

なので、男の子が仲間外れ感あるかもというのも、子どもたち本人はそう思わないのかもなぁと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供自身は似た名前だと嫌ってこともあるんですね〜!😳💦そう考えると案外共通点なくても大丈夫そうな気がしてきました😂回答ありがとうございます!

• 12月14日
ママリ

個人的には好きです♡
冬を連想する漢字で揃えられてるのすぐ分かりましたよ😊それにあからさまではなくさりげない共通点も、男女双子なら特にいいなと思いました😌🍀

女の子同士で同じ漢字使ってるのも全然いいと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです✨男女でがっつり共通点持たせるのも難しくてこの候補に辿り着きました😂姉妹で同じ漢字もありですかね☺️回答ありがとうございました!

• 12月14日
ママリ

男女なんで気にしなくていいと思います✨
びみょうに共通点もあるし、いいのではないでしょうか✨

ただ、その漢字でゆりとは
読めなかったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    「柚」は音読みで「ユ」という読みがあるのですが、やっぱりそのまま「ゆずり」と読み間違えられる可能性高いですよね😭参考にさせて頂きます!

• 12月14日
えんがわ

とっっっても素敵な名前です!

わたし、
双子で名前似てないほうが
なんかすきです!
個人的な意見ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵と言ってもらえて嬉しいです!💓回答ありがとうございます🥰

• 12月16日