※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方が分娩日を決めるためにバルーンを入れることがありますが、自宅で過ごすことは稀です。入院準備をしているが、不安が残る状況です。

計画分娩をされた方教えてください!
自身に分娩はリスク等は無いですが、年末までに出産退院をしたく38w頃に出産を希望しましたが、初産でお産の進みが読めないだろうとのことで1週間前から刺激を行い、子宮口の開きを診てラミナリアorバルーンを入れ、分娩の日を決めると言われています!

明日当日は"念のため"入院バッグを持ってきてくださいと言われたので、"念のため"だし、刺激だし、と思いバルーン入れた後そのまま陣痛に繋がらない限りは、留置したまま家に帰るんだろうなと思っていました…🤔
ただママリで調べていてもあまりバルーンを入れたまま自宅で過ごしたという方が出てきません…バルーン=入院になるのでしょうか?
一応はいつでも入院→出産する覚悟で身辺の準備はしていますが…ソワソワしています💦

コメント

ままりん

初産で計画分娩です🙆‍♀️
1日目に促進剤をいれ、
立ち会いにきてた旦那と病院に泊まり
2日目朝からバルーンで15:00くらいに生まれました👶
切迫早産で36Wまで入院してて
急な陣痛に対応できないので
38W2dで産みましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり入院はするものと考えた方が良さそうですよね💦
    バルーン入れてから早い段階で陣痛に繋がったんですね!
    旦那の立ち会いもあるのでいつでも来て良い覚悟で臨みます!

• 12月13日
初めてのママリ🔰

私の所は入院してバルーンです!
バルーン入れたまま家に帰るって聞いたことないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバルーン=入院ですよね💦
    念のためというのが変に引っかかって間違って理解してしまってました💦

• 12月13日
ままま

第二子が計画分娩でした。
入院手続き後にバルーンを入れて処置をしましたが、翌日になっても陣痛に繋がらず、人工破水をして10時間後に出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり入院が前提ですよね💦
    先週の説明では明日朝にバルーン処置し昼まで外来で経過を診ますとのことだったので、そこから入院手続きをするのかもしれません…!覚悟しておきます!

• 12月13日