※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中退職し、子供が何歳で再就職したか、雇用形態、就職活動の大変さについて知りたいです。子供が7ヶ月で働く予定はないが、将来の仕事に悩んでいます。配偶者のサポートが限られるため、フルタイムは厳しいかもしれません。

妊娠を期に仕事を退職された方、出産後、お子様が何歳の時に再就職されましたか?雇用形態(正社員、派遣、扶養内でパート等)も教えて頂きたいです。また、小さい子供を抱えての就職活動は大変でしたか?😣

子供はまだ7ヶ月なのでしばらく働く予定はないのですが、今後の仕事をどうするべきか、悩む時があるんです😅
うちは主人が平日帰りが遅く、土曜日も仕事の時があります。実家の近くに住んでいるわけでもないので、頼ることはできません。となるとフルタイムは厳しいかな?とか漠然と不安になることがあります💦

もしも気分を害された方が居られましたら、申し訳ありません😣
よろしければ皆さんのお話を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子妊娠中に、夫の転勤とマイホーム購入で引っ越しして退職後、1歳10ヵ月の時に扶養内の病棟看護師に再就職しました。
本当はもう少し早く働き始めたかったけど、求職中では保育園に入れず、結局、院内保育がある病院を選びました。

当時、夫は泊まり勤務もあり不規制な生活で私も実家遠いので、扶養内にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまい申し訳ありません😣

やっぱり求職中は保育園入れないんですよね…😭
    詳しくありがとうございました!

• 12月21日