※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
妊娠・出産

予定帝王切開で不安なことや痛みについて心配。1人目との離れ離れが寂しい。経験者の励ましを求めています。

今週16日、予定帝王切開です🥺💦

やっと体軽くなる!やっと会える!と同時に1人目が心配💦
あと術中の痛みが怖い😭😭😭
1人目、NST中に1度だけ心拍が下がり(出産後赤ちゃんの首に臍の緒絡まってて、下りてこようとしたら赤ちゃんが辛くなったから戻った為落ちたと言われました)
緊急帝王切開だったんですが 麻酔が全く効かず先生に暴言を浴びせ(記憶にない)喉枯れるほど叫びながら産んでます(笑)

術中は痛くない、というのが信じられなくて🤣
何回もレポみたりママリで検索したりしてますが、凄い怖いです…
途中で麻酔切れたとかでもなく、最初から効かなかったし…
保冷剤や水垂らして冷たいですか?とかの確認もなかったし 下の毛剃ったとこに消毒液しみたのでおかしいなって思った瞬間激痛の始まりでした🙄

怖くて怖くて😢
あと1人目と離れるのが寂しくて寂しくて😢笑
入院中に1人目に 毎日プレゼントと手紙渡してもらおうと思って制作してたんですが、涙止まりませんでした(笑)

はーこわい😖
帝王切開された方、大丈夫だよ!って話ください🥺🙏笑

コメント

ゆここ

ええええええ😭そんなことあるんですか!?😱😱😱😱

私も1人目心音落ちて緊急帝王切開でした😭
きいてないと思ったらすぐ言った方がいいかもですね😭
私はふたりとも別々の病院でしたが、どちらもチェックしてくれました⭐️

• ゆめまま

ゆめまま

あるんですよ😭言い方悪いですがころされると思いました😭笑
    消毒液しみた時、痛いですしみてますって言ったんですが続行されまして…なんか麻酔が信用出来ないです(笑)

普通チェックしますよね?!
    レポ見てても絶対保冷剤とか当ててるし、手術開始がNST後5時間後とかだったので
    そんなに緊急性も無かっただろうに、なんでしなかったんだ?!と疑問でしかないです🙄

• 12月13日
  • ゆここ

ゆここ

まじでますいなかったらやばいですよね😱😱😱
    そこの病院やばくないですか???😱😱😱

ふつうちぇっくするとおもいます😭
    うちは2人目のとこはピンセットでつまんで痛い??って先生に確認されました🤣笑

えー5時間後なら余裕ありますよね😱
    うちはNSTして1時間後には出産してました😱

• 12月13日
  • ゆめまま

ゆめまま

やばかったです😭旦那や親戚とかも来てたんですが、普通分娩に切り替わって下から産んでるんじゃないか?って言われる程叫んでました(笑)

ですよね…ピンセットでもつまんで確認してほしいってお願いしてみます😢笑

余裕ありますよね😖ほんと病院選び間違えたと思いました😫💦

• 12月13日
  • ゆここ

ゆここ

ええええええ😱怖すぎますね😭
    うちは1人目が緊急だったからか麻酔がかなり効いてたのか??産まれて見た記憶はあるんですけど、その日寝てた記憶しかありません😭

とにかく手術の前の診察とかで心配なことしっかり伝えるといいかもですね

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

前回の帝王切開は本当に大変でしたね😨
帝王切開2回経験していますが、麻酔が効いているかどうかは必ず確認されました。ほんの少しでも冷たいと感じると正直に答えて、しっかり麻酔が効いた状態での手術でしたので、術中は痛みを感じることはありませんでした。
私自身医療従事者であり、帝王切開に立ち会う事は多々ありますが、痛がっているお母さんを見たことはこれまでありません🙂
前回のこともあり恐ろしいと思いますが、きっと大丈夫だと思いますので頑張ってください✨

• ゆめまま

ゆめまま

明日最後の検診なので、保冷剤での確認あるか聞いてみようと思ってます!
    冷たさ感じなければ、麻酔聞いてるってことですもんね?🤔

医療従事者さんの意見凄く心強いです😭💗
    大丈夫だと信じて頑張ります!!!

• 12月13日
あおた

私も16日に帝王切開です😳

保冷剤の確認がないのは驚きです😭
緊急だったからですかね…?
私は上の子も予定帝王切開だったので🤔
私は1回では麻酔が効かず、2回打ちました😇
そのおかげで痛くなかったです👏
予定帝王切開なら、麻酔が効いているかの確認は必ずあるはずですし、きっと大丈夫です🥺💡

お互い頑張りましょう👏

• ゆめまま

ゆめまま

わー!一緒ですね🥺💗

緊急といっても、心拍落ちてから5時間後の手術だったしそんなに緊急でも無かったと思うんですよね🤔素人判断ですが💦
    あと元々、無痛分娩予定だったんですがその産院はすぐ帝王切開に切り替わるって有名でした😖💦

明日最後の検診なので、確認してくれるか聞いてみます!
    頑張りましょう😭!

• 12月13日