※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診予約は遅めか、つわりの時期、初診までの不安について相談です。

妊娠検査薬で陽性が出たので、6週4日に初診予約しました!
子宮外妊娠の可能性など考えると、この日付に初診は遅めでしょうか?💦上の子を預ける関係+心拍まで確認したく、この日に予約してしまいました😅

また、いま5週ですが今のところつわりがなく、、みなさんいつごろつわり始まりましたか?

1人目の時は4週後半からつわりがあったので、いつつわりが始まるのかドキドキしています、、
そして初診までのソワソワ感。初診まで長い、、😩

コメント

おめでとうございます🌿🕊

6w4dで初診、丁度良いと思います☺️✨
現在6w5dですが悪阻ありません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    はじめてのママリさんもおめでとうございます🎉

そういってもらえてホッとしてます🙌はじめてのママリさんはもう初診いかれましたか??
    悪阻ないんですね!悪阻これからなのか、つわりないのか、ドキドキですよね😂

• 12月13日

退会ユーザー

6w0で初診行って胎芽まで確認できましたが心拍まだで、訳あって6w5dで再び行ったら心拍確認できました💦
    その時、最初から6週後半に行けば良かったかな?と思ったのですが、、、こればっかりは行ってないと分からないですよね😂😂初診前は早く行きたいと行ってたのに我ながら勝手だなと思いました。笑

私もフライングからだったので悶々とした日々を過ごしお気持ちとてもわかります🤣💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに行ってみないとわかんないですもんね😂子宮外とか心配すると早めがいいけど、一気に心拍確認までしたい気持ちもあるし難しいですよね初診タイミング😥

わかっていただけて嬉しいです😂初診までソワソワ落ち着きません❣️

• 12月13日
な。

おめでとうございます!

全然6週で大丈夫だと思います😊
私も上の子の関係で行けるのは7週以降になりそうです💦

今のところ悪阻はと言う悪阻は無いですが、上2人が結構しんどかったので怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!な。さんもおめでとうございます☺️

6週でいいですかね🥺やはり上の子がいるとなかなか参院にも連れて行けないし受診難しいですよね💦

悪阻、どきどきしますよね😱ないほうがいいけど、ないならないで、それはそれで心配になりそうな気も、、😂

• 12月13日
ママリ

私も本日妊娠がわかったのですが、6w3dで受診予定です!!✨なるべく一回で心拍確認までしたいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺!
    ほんと一回で心拍確認までいきたいです!母子手帳もらえるまではもう一回行かなきゃかもですが😂

特に出血とか腹痛なければ子宮外とかあまり考えず初診までソワソワしてればいいんでしょうか🥲

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

わたしも子宮外とか心配ですが、とりあえず7週までに受診しようと思ってました😊
    初診まで長いですね💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診まで長いですね😭
    上の子も同じくらいの月齢だし嬉しいです😆お互い無事に赤ちゃん育ちますように👶💓

• 12月13日
ママリ

おめでとうございます!
私も6週5日で初診です!
初診まで2週間くらい待つ時間あってそわそわ過ごしやっと今週末です🥺長く感じますよね🥺心拍まで確認したいですよね🥺お互いできますように🕊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!おめでとうございます☺️
    やはりみなさん6週に初診行かれるようで安心しました🙌今週末受診されるんですね✨
    ほんとお互いできるよう願っております❣️

• 12月13日
maru

おめでとうございます!
わたしも6wすぎに受診予定でしたが排卵日がズレて受診した時は5wほどだったので胎嚢のみで次回受診まで不安でした🥲

今日7w4dで心拍確認出来ました!

悪阻は1人目はほぼなくって、今回は6wになった途端につわりがきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺✨
    無事心拍確認できたようでよかったですね😍
    つわり今回はあるんですね😭

わたしは1人目の時は4週後半からあったんですが、今回は今のところ眠気があるかな?くらいしかないので、初診までのドキドキといつ悪阻くるかとそれもドキドキです😂

• 12月16日
結愛mama

おめでとうございます✨
流産したこの時は5wくらいで初診に行ったので遅いといえば遅いのかな❔とも思いますが
心拍確認、上の子の都合などあったらちょうどいいと思います😀✨
私はどうしても気になっちゃうので検査薬で陽性が出たら行っちゃうせっかちでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはりちょっと遅めですよね💦
    初診までそわそわしますが無事育ってくれていることを願いたいと思います✊
    気になりますよね!わたしも上の子の時は5週0日で初診行きました🤣

• 12月17日
  • 結愛mama

結愛mama

早すぎても初期は週数の誤差があるのでそのくらいで良いかと思います😊
    元気な👶に会えるといいですね✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただけて嬉しいです😂✨そうなんです、週数の誤差もあるかもだし、早めに行きたい気持ちありつつ心拍確認まで一気にしたいという矛盾…
    ありがとうございます🥺結愛mamaさんもご出産までもう少しですね!元気な赤ちゃん生まれますように❣️ファイトです✨

• 12月17日