※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴァニラ
妊娠・出産

妊娠9週目で、無意識にお腹に力を入れる癖があります。立つ時や座る時に簡単にできる方法はありますか?お知恵を拝借できれば幸いです。要約の条件を厳守しています。

いつもお世話になっております(○´ω`○)
妊娠9週目に入りました!

椅子から立つときや座るときに無意識に
お腹に力を入れてしまいます(>_<)
立つ時、座る時、洗濯物を持つ時など
息を吹きながらするようにしてますが
どうしたらお腹に力を入れずにできますか?

こうすると楽だよ!などあれば教えてください♬*゜

コメント

Rai

無意識に入る力等は大丈夫だとおもいますよ( ´ ▽ ` )
さずに息を止めるくらい力が入るとか顔を真っ赤にするとかはダメだと思いますがそれくらいであればみんな力が入ってると思います(*¨*)♡

ヴァニラ


コメントありがとうございます♡

無意識に入る力わ大丈夫ですよね(>_<)
ちょっと心配になって…
気にしすぎるのも良くないってわかっておきながら
やっぱり気にしてしまいます(´;Д;`)

Rai

赤ちゃんを大切に思っているのはいいことですよ(❁´ω`❁)
私なんて妊娠忘れて逆に走りましたから( ´・ω・`)
さいていです…笑
適度に思ったらいいです。
日常生活動作は仕方が無いし、あまり重い荷物だけはやめておこう!とか♪♪

ヴァニラ


あたしも小走りわしますが、全力でわ走ったりしないです(笑)
逆に、すごいですよ!

重たい物わ持たないように心掛けます(^^)
でも、この間コタツを一人で片付けてました💧

Rai

いやいや、後で後悔半端なかったですから(;Д;)笑

今の時期は仕方ないですよね~
衣替えもあるし、私も昨日布団干したり厚手の布団片付けたり…なかなかお姫様みたいにじっとしとくなんてできないですもん!

ヴァニラ


後悔しますよね💧

今の時期、主婦わどうしても活動が活発になりますよね(´•ω•`)
あたしもジッと出来ないです!
少しでも動いときたい派です(笑)

Rai

春先と秋口の衣替えシーズンはやっかいです( ´・ω・`)

あ、一緒ですね♪♪
なら少し心配症くらいな方がなおさらいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
多分動いてしまうをその心配する心がきっとうまいことセーブしてくれるはずです✡。:*

ヴァニラ


ほんまそれです(>_<)

少し心配症ぐらいが丁度良いですよね(・∀・)
重たい物を片付ける時に、お腹をさすりながら
少しだけ我慢してね~、ごめんね!って話し掛けてます(笑)
あんま重たい物持たない方がいいんでしょうけど
こればっかりわ仕方ないですよね(;;)

Rai

仕方ないですよね。
いつも誰かが代わりに持ってくれる訳でもないですから( ´・ω・`)

お互い主婦がんばりましょーね(;Д;)(;Д;)

ヴァニラ


おはようございます(^O^)
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

お互い主婦頑張りましょう( 。•o•。)و