※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風邪を引いていて35週から36週になり、胎動が少ない。明日の検診で心配。胎動があれば問題ないか不安。

先週から一週間、風邪をひきました。
鼻水・喉の痛みと咳、痰がひどかったのですが、
徐々に治ってきました。
しかし、酷い時は一日中鼻をかんだり咳をしたり。
それが原因で夜寝れなかったり。
鼻を噛む時や咳をするときに腹圧もかかるし、
酸素も行かないのでお腹の子は大丈夫かと心配でした。

そして、風邪を引いている間に35週から36週になりましたが、
胎動が少なくなりました。
臨月に入ると少なくなる…と聞いたことはありますが、
風邪のせいで酸素が行かず弱っているのでは…と
心配です。
明日、検診なのですが総合病院のためコロナの影響で
風邪に厳しく受け入れしてくれるかも心配…
(後ほど確認しますが)

寝そべっていても、
前は目に見えてお腹が変形するほど動いたり
蹴ったり動いたりしていたのに…。
一時間で数回、弱くは感じます。

明日朝一の検診なのですが、心配です。
胎動があるならば問題ないのでしょうか…?

コメント

初めてのママリ🔰

私も32週から風邪をひいて、
悪化して気管支炎、咳喘息になってます、、現在も、、
咳の影響で32週の検診に延期して、33週に産院に確認していきました。33週の頃から胎動少ないなー大丈夫かなーと思ってましたが、減ってはいるけど、たまに胎動あるから産院に電話する勇気もなく、、😭
そのまま検診行きましたが、普通に元気でした!☺️
心配なら電話してみるのはどうですか??