※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

つわりで検診に行くのが不安。病院待ちや処置室で休めるか心配。皆はどうしているか、我慢している?

つわりで検診に行くのが怖いです😭
しかも総合病院だから人もいっぱい💦

本格的につわりが始まりました。めまいや怠さもあり病院に行くのが不安で仕方ないです。
1人で運転して診察まで2時間くらいは待つ事になるだろうし、受付で具合悪いの伝えれば処置室などでゆっくり休ませてもらえるんですかね❓💦

でもつわりで処置室っておおげさなんですかね💦
迷惑かけるの嫌だけど、吐き気にめまいや怠さ😵‍💫本当に辛い。
皆さんどうしてますか?我慢してます?

コメント

はじめてのママリ🔰

受付で伝えたら個室で横になれたりしませんかね?? 総合病院だと無理かもしれませんが💦💦

• ちーこ

ちーこ

移動も多いし、出来れば個室で横になれたら最悪、吐いても周りには迷惑かけないよな?とか考えちゃいます💦
    明日、受付で話してみます😭

• 12月13日
たのどんママ

まずはこの度は妊娠おめでとうございます!

同じです!お気持ちものすごく分かります!

私は即処置室GOタイプです。
待合室で吐けないですしね。
なんなら今日は点滴と診察どっち先にしようか?って言われる感じです。
因みに寝巻きでいってます。

運転怖いですよね。。

総合病院って待ち時間もだし、移動も多いし大変ですよね。。

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😊

そうなんです😭待ち時間とあの移動が本当に考えただけで耐えれるか…その上1人で行くので本当に不安しかないです😭

病院までは10分くらいなのでなんとか頑張れるのですが、そこから終わりまでの時間を考えると恐怖です😭💦なんだかんだ半日はいたりする時もありますよね💦

点滴するとやはり違いますか?

明日、受付の時に話してみようと思います✨

• 12月13日
  • たのどんママ

たのどんママ

わーん😭ホント付き添ってあげたいですもん!人も多いし、何なら御年配の方がスタッフさんと、なんやかんや言ってたりで落ち着かせてーとか思います😖

妊娠初期だと半日どころか眠っているor YouTubeで気をそらせている以外永遠に吐いてましたorz

点滴は、ケトン+3が常に出てて、入院加療を常に勧められてましたが、上の子がいるのでと断ってました😢だからもう必然的にしてました。点滴してて水分、栄養などは身体に入っていっていたのでしょうが、気分的には何も変わらず、長時間動けないし、針は痛いし、苦痛でしかありませんでした!(個人談です)

可能ならば電話とかで前もって言っていた方がいいかもしれませんね😭そしたら、ちーこさんも安心されるかもand病院側も対応しやすかったりするかもしれません。

私も明日検診なので、今日はゆっくり身体休めて明日行かないといけません。時間が予約制なのもストレスでしかないです。。予約しても待つという矛盾だし。(笑)

• 12月13日
  • ちーこ

ちーこ

入院を勧められるってよっぽどですよね💦
    上の子心配ですもんね😭まだまだ小さいですし…
    本当に大変です😭

誰かに付き添ってもらえたらどれだけ心強いか💦
    でも乗り切るしかない✊

総合だと予約してても平気で1時間とか余裕で予約時間過ぎますもんね。予約の意味ないw
    それが普通になってるのが何とも💦

お互い明日は頑張りましょう✊

• 12月13日
  • たのどんママ

たのどんママ

ちーこさんお疲れ様でした❗️無事終わりましたか?悪阻大丈夫ですか?私は疲労感がすごいです😖しかも、昨夜から息子の風邪がうつり、コロナがあるからホント問診がすごい詳細❗️(笑)問診してたから、後からきた患者さんに追い越されて、リアル水戸黄門の2番状態で最後でした😭

• 12月14日
  • ちーこ

ちーこ

お疲れ様です✊
    実は今日ダメでした💦行く10分前から気持ち悪くなりトイレと友達状態で🚽1人で運転して行くのも怖くなり無理せず木曜にしてもらったところです😭

お子さんの風邪貰っちゃったんですね💦
    まだまだコロナ禍だから問診凄いですよね💦早く落ち着くといいんですが、つわりでキツイ時に変な目で見られたりしそうで嫌なんですよね😭

• 12月14日
  • たのどんママ

たのどんママ

大変でしたね💦お気持ち分かり過ぎます😭木曜日に変えれてよかったです💦ホント少しでも良くなりますように❗️

子どもからの風邪って何であんなに強力なのでしょうか…七不思議に入ります。私はよだれ悪阻があるので、常に空のペットボトルを持ち歩き、常にペッペしてるので、本当に周りから見ると変な人だと思います…今まで待合室でよだれ悪阻の人見たことないです😭

• 12月15日
あおた

私も総合病院の産科通ってます🙆‍♀️
つわり酷かった時に、処置室で休みますか?って声かけてもらったことあります☺️
聞いてみたら対応してくれる可能性ありますよ💡

• ちーこ

ちーこ

総合病院だと本当に待ち時間長いので、具合悪い時はしんどいですよね💦
    無理せず、受付か産科の看護婦さんに聞いてみようと思います✨

• 12月13日