※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

筑後市での里帰り出産を考えています。小林レディースクリニックと藤本産婦人科を検討中です。2人目の妊娠で、1人目は帝王切開でした。ブイバックも検討中。おすすめや心配点、他の病院情報を教えてください。

筑後市に里帰り出産しようと思っています。

小林レディースクリニック
藤本産婦人科

を検討しています。
2人目妊娠で、1人目は帝王切開でした。
つぎはブイバックも考えているところです。
おすすめな点や心配なところ、
他のお勧めの病院があれば教えてください!

コメント

マイリー

3人とも小林さんで
出産しました!
先生も助産師さんも
いい人達でしたよ😊
ご飯も美味しかったし
私はよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか♪?
    心強いご意見ありがとうございます!

• 12月14日
otmko

1人目逆子で帝王切開で小林で産みました!
あくまでも私の意見ですが、先生は凄くいいですが、2階の入院病棟の看護師さん助産師さんが酷すぎて、二度と行きたくないです。
1人目だったので尚更でした。
2人目なら色々要領もわかってると思うので大丈夫と思います!
授乳の仕方も全然教えてもらえないし、聞くと嫌そうにされるし、個人情報とかおきっぱなしで、色々悪く書かれてるのを目にしました。私の友人も1人目小林でしたが全く同じこと言ってました。
行けるなら久留米とかの方がいいところ沢山ありますよ!
私は2人目別のところで帝王切開でしたが、こんなに違うのかというくらい別の病院はすごく快適でした。
合う合わないが必ずあると思うので行って合わなそうなら別に変えていいと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    それは心配すぎるなぁ…

1人目はとみおかレディースクリニックでとてもよかったんです。が隣町なのでどうかなと悩んでいたところです。

ちなみに差し支えなければお二人目はどちらだったか教えてもらえますか🙏?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くかかれてるのとか嫌だなぁ…それは最低ですね!
    帝王切開で身も心も病むのに大変でしたね😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げ…めっちゃひどい…
    私も初乳うまくいかなくて前の病院でも悩んでたので、そんなこと言われたら、退院しても病みそうです…

朝分娩予約の電話しちゃったんですけど、やっぱり辞めることも検討してほかの病院当たってみます…

お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないです。参考になります!ありがとうございます!!

• 12月14日
  • otmko

otmko

そうなんです(>_<)
    当時めっちゃ病んで、毎日泣いてました(>_<)
    おっパイも固まって乳性炎なりかけて小林の母乳外来行ったら、当日はスッキリしたんですけど翌日絞られすぎてもっと酷くなって熱が出て🥲

もう信用ないとおもって別の病院に行ったら、授乳も丁寧に教えて貰えて、全然飲めなかった息子もすぐ飲んでくれて完母で育ちました!
    教え方って大事だなって思います(>_<)

なんか、悪いとこしか言わなくてごめんなさい🙇

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやおっぱい問題めっちゃ大事だし、私も🥧ではとても悩んだし、今も後悔してるところあるので、とても参考になります‼️近いから小林かな…って諦めてましたが、別のところにしようと勇気が出ました😭
    ありがとうございます!!

• 12月14日
  • otmko

otmko

不安にさせてしまってごめんなさい🙇💦
    せっかく予約も入れてたのに私の意見で申し訳ないです🥲
    でも同じ思いはして欲しくは無いのも本音です🥺💦

おっパイ問題本当に悩みますよね💦私も当時は病院変えるまでは授乳が嫌すぎ嫌すぎて、寝れなくなるほどでした🥲

近いのは産院選びで大事ですよね!🥺
    もしブイバックであれば、聖マリアとかになると思いますが、以前2人目妊娠の時に、検診で1度行ったことがあって、助産師さんとか看護師さんはすごく親切でしたよ( ^^ )

痛み止めに関しては病院によって全く違うみたいです!
    なのでそこも分娩予約前に聞いた方がいいかもです!
    2人目産院のところは麻酔が切れてもすぐ痛くないように痛み止めの薬のチューブを2日くらい入れて、2日後にチューブを取りましたが、痛みはあったものの、回復力は全然違いましたよ( ^^ )

合う病院が見つかる事を祈ってます!!🥺♥️♥️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!2日目にチューブとってくれるんですか‼️
    あの痛みと、トイレまで汗だくで歩いて行ったあの痛みは一生忘れません😭
    チューブって翌日には抜くもんだと思ってました‼️2人目でいい病院に巡り会えて本当よかったですね😭
    痛み止めについても聞いてみたいと思います‼️ありがとうございます‼️

• 12月14日
  • otmko

otmko

そうなんです!
    めちゃくちゃ激痛ですよね💦
    私もあの痛さは忘れられません😅
    多分人生で1番痛かったです🤣

聖マリアも痛み止めのチューブを別でしてくれるのであまり痛くないみたいですよ( ^^ )
    義理姉が帝王切開で出産してて、言ってました🎶

2人目とはいえ、ゆっくり快適に過ごしたいですよね☺️♥️
    何かあればまた聞いてください〜😍

• 12月14日