※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

愚痴です💦小さな子どもがいても自分の生活スタイルを一切変えない旦那。…

愚痴です💦
小さな子どもがいても自分の生活スタイルを一切変えない旦那。
昨日なんて起きてきたの11時頃でした。娘に朝ごはんもあげたことなくて自分の寝たいだけ寝ます。旦那に色々ムカつきすぎて当番制にしようかと思うくらいです…私だってたまにはそんな風に寝ていたい。
仕事休みの日は必ず趣味のスポーツに夜出かける旦那。週2は必ず。行かない選択肢ない。
私が頭痛がする日も。一応体調不良を伝えるけど、大丈夫?で終了。私はそんなことできないと思うけど、あなたが体調悪い日に娘と2人きりにしてあげましょうか?って感じです。
もう少し家にいる時間を作ってほしいと伝えても変わりません。旦那との関わりがそんなにないから娘も旦那に懐いてません💦それもあって娘が夜目を覚ますと旦那じゃダメで泣き止まず、私じゃないと寝ません。旦那の日頃の行いがそこにも関係してると思います。お世話そんなにしてくれない人に心開きませんよね…
私だって気分転換したいけどできないまま。旦那は自分の好きなように楽しんでる。勝手に遊んできて帰ってきて人の作ったご飯当然のように食べるのもムカつくので、そうやって出かけるなら夕飯作るのやめると宣言しました。私の言ってることおかしいですかね?この前なんてご飯あるのわかってるのに飲みに誘われちゃったと電話がきました。結局行かなかったですが、子どもも見ながらご飯せっかく作ってるのにそれもあって馬鹿らしくなりました🌀
昨日、私の気が向き夕飯を準備してあげましたが娘が泣いて起きてしまい、先に食べて良いよと作りたてを旦那は食べて…
娘はなかなか寝ずかれこれ1時間ほど経過。旦那はご飯食べ終わってもテレビ見て笑ってる。普通変わってくれません??
私はいつになったらご飯食べていいの?気が向いたからってご飯作ってあげなければよかった。すごく悲しくなりました。
旦那に怒ったら自分がいくと娘は泣いちゃうし、どうすればいいかわからなかったと言われました。しかもそんなに怒ること?とぽかーんとされて余計にムカつきました。自分なりに考えてやってるつもりなんだけどど言われ、えっ、それで?と言わなかったけど思いました。私が結局ご飯食べたの0時半頃です。もう空腹も過ぎ去ってお腹すいてるのかもわからないし、お腹すきすぎて?気持ち悪いくらいで…お腹すいてて食べたら美味しいって時にご飯食べたかった。
毎週普通に出かけるのも当たり前みたいに思わないでほしいし、それが離婚の原因になり得る家庭だってあると思うし多分そこまで深く考えてないと思います。娘のお世話をするようになってきたのも少し前からやっとです。平日仕事でいないのは仕方ないけど、休日もどーせ自分の自由に過ごすならいてもいなくても一緒じゃんと思ってしまいます。それでお父さん名乗らないでほしい。ほんとムカつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那じゃないですね😅
旦那のすることじゃないです。
ただの厄介な居候ですね

  • p

    p

    こんなしょうもない投稿にコメントありがとうございます😭
    そうですよね!最近私もそう思います🌀

    • 12月13日
2児のママ

自由でいいですよねわかります土日は好きな時間に起きて飯とただ一言言われ今日ごるふだからといきなりいわれ自分の趣味に使われ家族の時間ないし体調わるくても1日なにもしてないの?ていわれます腹減った飯と言われます 私家政婦かな?きいたら家政婦みたいにまいにちうごいてねえだろてきれられます。

  • p

    p

    わかります、私家政婦かなんかかなって思います🌀自由に出かけて次の日はスポーツウェアが洗濯物にでてるし。なんで私が我慢しながら色々やんなきゃいけないんだろーと思って💦自分が文句言ってる、わがまま言ってる?と一瞬思うけど、違いますよね…

    • 12月13日
りんママ

旦那さんが休みの日に預けてみたらどうでしょうか??🥺
うちもこの前初めて丸一日旦那が見ていましたが、やっぱり実際やってみないとその大変さやなんでそんなに怒るのかが伝わらないと思います😭
1日預けるのが不安であればまずは半日からでもいいので、pさんは出かけて、旦那さんが1人でやらないといけない環境を作ったらどうですかね💦

  • p

    p

    先月半日くらい預けてお友だちと食事に行ったんですけど、娘のご飯は旦那はノータッチなのでチンするだけのものを用意して出かけました。娘も空気を読んだのか?私がいなきゃいないで大丈夫だったのか?とてもいい子だったみたいです💦今月は美容院には行かせてもらおうと思うんですけど、それにしても毎週2日と私の月1じゃ違いすぎて不満すぎるのでどうにかしたいところです🌀

    • 12月13日
おっとっと

機能不全ですね…🥲💔
父親としてどうすればいいのか何一つわかっていませんね★仕事してるだけでいいと本気で思ってるのでは…😱😱

ママも自分を犠牲にばかりしないで、思い切ってたまには自由にしてみてください!
これを拒む旦那さんなんて不要なんでポイしましょ★笑

  • p

    p

    機能しなさすぎますよね〜😑気が向いた時だけやってんのかなって思うし、育児なめないでほしいです😅
    旦那に預けると娘が可哀想って思うのと、不注意とかで怪我でもしないか心配です…
    このままじゃ不満爆発なのでなんとかしようと思います…🌀

    • 12月13日
れいちゃん

うわー、うちと一緒!
私の夫も、家事育児は一切しないし、休みの日はなんと夜の20時から22時頃までぶっ通しで寝続けて、起きたら私が用意したご飯食べて朝方までゲームして寝る。
しかも、ご飯用意してるから後は温め直すだけなのに、それすら私にやらせる。
食べた後の食器は台所に置きっぱなし。
しょっちゅう遊びに出かけるし…。
1日中、子供の顔見ない日なんてざらにあります💦
育児に関しては完全に指示待ち人間。
子供が今日どんな事が出来て、何してたのかなんて、こっちから話さなきゃ聞きもしないです。
ほんとに父親面するな!って思いますよね!😡

  • p

    p

    家事一切しないんですねっ⁉︎😭
    なんかほんとご飯だけ食べて家にいる人状態ですよね…
    うちも話しても返事だけですよ、全然何も変わらないです💦
    娘が私しか受け入れないのは当然のことだなと思うんですけど、旦那はなんでだろー?って首傾げちゃってます…いい加減気づけ!って言いたいです…

    • 12月14日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    往復ビンタしてやりたいですね(  '-' )ノ)`-' )
    なんで結婚したんだろーって考えちゃいます。
    うちはまだ娘が3ヶ月なので夫にもニコニコしますが、もう少し大きくなったらやっぱり懐かないんでしょうか…。
    ざまぁみろって思いますが自分しか出来ない事があると大変ですよね💦

    • 12月14日
  • p

    p

    ほんとですよね💦
    めっちゃわかります!好きで結婚したはずなのにおかしいなぁってよく思います🤣子どもが生まれてからどんどん色々許せなくなって嫌いになっていきそうです😂
    そうですね、信頼関係なければ懐かないんじゃないかと思います、子どもは安心できる人が良いだろうし、人選ぶと思います💦そうなんですよね、ざまぁみろと思う反面、全部自分となるときつい時ありますね💦

    • 12月15日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    夫はもう立派な大人なので
    自分のことは自分でやらせましょ💦
    育児は、私は最近は夫の行動も全部決めてます。
    泣いた時は、行け。って言うし、
    変わって欲しい時は有無を言わさず抱っこさせて、自分はご飯食べたりします。笑
    最初はキレられるの怖かったけど、私悪くないし!正論でまくし立てて、後は部屋に閉じこもります😂
    それか義母に言いつけてます。
    どう思われようが1番大事なのは自分と子供!
    もう十分頑張ってるので、完璧じゃなくてもいいし手抜けるとこは抜いて、少しでも息抜きしてください!
    お互い頑張るのはやめましょう☺️
    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 12月17日
  • p

    p

    今旦那のご飯作らない、洗濯物もしてないです😂結構怒ってましたが、今までの自分の行いがこうさせてるのわかってないみたいです🌀
    私も義母にすべて言いつけたいです💦誰に言っても旦那が悪いって言われる自信あります😭
    そうですよね、自分と子ども大事にします✨
    いえいえ、かなり勇気づけられました😭ありがとうございます🥺

    • 12月17日