※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸のママさんへ 八戸の雪事情で悩んでいます。保育園でスノーブーツが必要かどうか教えてください。

八戸のママさん達に質問です🙇🏻‍♀️

今日、少し雪が降っていますがお子様達の靴は、まだスニーカーを履かせていますか⁇

八戸に引っ越してきたばかりで、八戸市の雪事情がわからずにいます…☃️💦

雪はあまり積もらないと聞きましたが、保育園ではお外遊びをするようなので、スノーブーツを準備したほうが良いのでしょうか⁇(時々一時預かりのみ保育園を利用させていただいています)

コメント

ママリ

八戸住んでます!
保育園で外遊びするならスノーブーツあったほうがいいと思います。
積もっても薄らですがたまにどか雪降ります!それでも5センチくらいしか積もりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日みたいな日でもスノーブーツで行きますか⁇
    前に住んでいた地域は雪が多かったので、八戸雪少ないのありがたいです…✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

今日は準備間に合わなくて普通の靴で行きました!
    けど準備でき次第スノーブーツにそろそろ切り替える予定です😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スノーブーツだと暖かいし、安心ですよね🥲明日早速買いに行こうと思います‼︎
    ちなみに、どちらで購入していますか⁇バースデイや西松屋のようなプチプラか、ベビーザラスや靴屋さんで丈夫なものを買うべきか悩んでいました💦
    何度も質問してしまい申し訳ありません😣

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

私は靴屋さんで買いましたが、バースデイや西松屋とかでもいいと思います😊
    来年の冬はサイズアウトしてしまうかもですし…😢

• 12月14日
れ

雪遊び出来るくらいは毎年降ってるのでスノーブーツとスノーウェアは準備した方がいいと思います^_^

我が子は寒いので今日からスノーブーツ履かせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪遊びできるくらいは降るんですね✨
    八戸、とても寒いですね…☃️
    もうスニーカーだと寒いですよね…早くスノーブーツを購入して履かせてあげたいと思います☺️

• 12月13日
まぁ

スノーブーツ
準備したほうがいいですよ❣
足元暖かいですからね♡

今日買い物行きましたが息子にスノーブーツ履かせて私はムートンブーツ履いて
買い物しました❣

風が強いです🍃💦💦
あと余談ですが
今年の年明けは凄い量の雪が降って雪かきしましたよ🌀
雪のスコップもみんな買ってお店にはいつ再入荷するかわからないと言われて何件もホームセンター回りました💦
長靴、雪かきのスコップ、スノーダンプともう準備しました💦
参考までにです❣
降らない年はホント降りません☃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、スニーカーで出かけたらとても寒かったです😭
    八戸の風の強さと寒さに驚きました…💦アイスバーンも怖いですね😢
    去年はそんな事があったのですね…‼︎万が一に備えて、雪かき道具も準備したいと思います😱✨
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました✨
    今年は雪があまり降らないことを祈ります…☃️✨

• 12月13日