※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

授乳間隔と昼寝について悩んでいます。授乳後に寝かせるか、授乳間隔を増やすか迷っています。昼寝を優先すると体重増加が心配です。

授乳間隔と昼寝についてなのですが、体重の増えが悪いため今も3時間おきに母乳+ミルクの混合で授乳しています(夜中は0-1回母乳をあげています)

朝寝や昼寝が次の授乳時間に被ることが多く、授乳させると満足に飲まないまま寝落ちし、寝るのを優先させると前回の授乳から4-5時間ほど空いてしまいます💦

授乳で寝落ちの時は布団に置くと起きるので30分ほど寝る感じです。
授乳せず自力で寝る時は1-2時間はしっかり寝ています。

この場合、授乳させながら寝落ちか、4-5時間空いたとしても寝るのを優先さるのか、みなさんでしたらどちらでやってみますか?🥺💦

娘はお腹が空いて泣くことがほとんど無いので、見た感じは寝るのを優先させた方が1日の睡眠時間を確保できるからか本人もスッキリしているような気がします🤔

が、体重がここ2ヶ月増えていないので日中寝る時間が少なくなっても授乳回数を増やした方がいいのか悩んでいます💦

コメント

身長が伸びてるのではないでしょうか?

• ゆきち

ゆきち

身長は伸びています!🙌
    完母だったのですが、体重が2ヶ月増えずでミルクを足すことになりました💦

• 12月13日