※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

前職での辛い経験から次の職場探しに苦戦しています。面接で言われたことが実際と異なることが心配で、信じられない気持ちがあります。就職後の不安や子育てママ歓迎の言葉の信憑性について相談しています。

看護師です。
前職で色々あって人間不信になっていて、次の職場探しに苦戦しています…💦
前職は正社員で時間外当たり前、子どもが熱出たら休みづらい、人間関係が複雑でとてもブラックでした。

個人病院やクリニックを見に行きましたが、担当の方から、みんないい人だよ!子どもが熱出ても休みやすいよ!誰も何も言わないよ!産休育休もとれるよ!仕事も楽だよ!という言葉が信じられません。またいいように使われるのかなとか考えると就職するのが怖いです😢
就職してから面接の時と話と違うとかってよくありますか?子育てママ歓迎って信じていいですか?

コメント

どこも言うと思いますよ、、、。最初から休みづらいですとは言いませんからね😅
人間関係においては、表面的に良くて人事や上の人が知らないだけで実際は色々あるとか、、、。
それは病院に限らず、どんな職種、どんな職場でもあることですけどね😓

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね💦
    ありがとうございます!
    わからないから怖いですよね💦

• 12月13日

退会ユーザー

こればっかりは働いてみないと何とも言えないですね😭
    同じ病院でも部署によってかなり変わりますし、、、。
    クリニックって看護師人数結構ギリギリなので、休みづらい印象はありますけどね、、、💦

• 12月13日
ママリ

老健の看護師してます☺️

私も面接のときに、子供が休むのは仕方がない!お互い様だしフォローします!と言われましたが、実際に小さい子供がいるのは私だけで、人数ギリギリのため早退も休みも取りにくいです🥲💦

私も転職考えてます😭

前の総合病院のときはパートでさえも休むとちくちく言われても残業ありで、現在のとこは休みやすくて定時上がりです🤔

ナスコミで色々みまくりましたがそれが一番わかりやすいですね。。
クリニックは人数少ないので人間関係も大変だろうし💦

モカ

看護師では無いですがクリニックで看護師さんと一緒に働いてます。
私のクリニックは休みまくってます😅

総合病院の病棟で働いていて、いま育休中です!
わたしのいた部署は、ママさん達は子供優先みたいな感じがあって、土日は必ず休みの人もいれば、残業もほとんどせずにお迎えの時間になったら帰るし、休んでも代わりがいるので休みやすい雰囲気でした👌
看護師の人数が少ないより、多い方が代わりがいるので、なにかあっても休みやすいとは思います🤔