※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、横抱きを嫌がる子供について相談です。縦抱きが好きなようで、眠い時は横抱きでも平気。病気や障害の可能性も心配。首座り前に横抱き嫌がる子供がいるか教えてください。


横抱きで泣き止まなくて、
縦抱きにすると泣きやみます。
縦抱きが好きなようです。
眠気が勝っている時は横抱きでも嫌がらないのですが。

横抱きを嫌がるようになったのはここ最近です。
ネットで調べると
下の画像のような事も書いてあったのですが
それとは別に、病気や障害などの可能性もあると。

皆さんのお子さんは、
首座り前に横抱き嫌がる事ありましたか?

コメント

らら

うちの子二人とも縦抱きの方が好きでしたよ😄
赤ちゃんあるあるかと思ってました💦
今のところ障害とかもなく育ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんあるあるなのですかね☺️
    首座る前の縦抱きは良くないとも聞きますが、ここ最近縦抱きが多いので大丈夫かなぁといった不安もあります💦

    • 12月13日
ちゃむ

産まれて1週間で基本的縦抱きです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね☺️
    首座る前の縦抱きはあまり良くないとも聞いてしまって💦首ちゃんと支えていれば大丈夫ですよね?

    • 12月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    大丈夫ですよ(*^^*)うちの子はなんの問題なく育ってますよ(*^^*)

    • 12月13日
☺︎

新生児から横抱き嫌がってましたよー☺️💦ほとんど縦抱きでした😊普通に成長してます👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね☺️
    首座る前の縦抱きは良くないとも聞いていたので不安でして💦よかったです!

    • 12月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    首の後ろを支えて、体重がお母さんの体にかかるように寄りかからせれば大丈夫ですよ☺️そうすると自分が座ってても寄りかかったまま寝てくれたりしましたよ☺️⭐️お腹の中と同じように、お母さんの心臓の音も聞こえて安心するんだと思います😊

    • 12月13日
🍎🍒

病気や障害初めてききめした💦
うちの子達もそうでしたし、元気に育ってますよ🙆‍♀️
縦抱き好きの赤ちゃんは結構いるかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです☺️
    赤ちゃんあるあるなのですかね!

    • 12月13日
deleted user

うちも2人とも横抱き嫌いでした😂
長男はまだ3歳ですが4歳児の平均以上に大きくすくすく成長してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね☺️
    良かったです!首座る前の縦抱きは良くないとも聞いてたので・・・💦

    • 12月13日
sママ

うちは3人とも横抱き嫌がりました😂
元々首が割としっかりしてたのでほとんど縦抱きでした!
もうすぐ生後3ヶ月になる長男も横抱きだと暴れますが、縦抱きだとにっこにこですよ🤣

2児のママ🌈🧸

2人とも横抱きより縦抱きだいすきでしたよ!

deleted user

入院中からずっと縦抱きでした!!

ママリ

同じです!周りをキョロキョロするようになってから横抱き嫌がるようになりました。
同時期から寝かせてるのも文句言うことが増えてきたので、縦抱きだと色々見えるから好きなのかな〜?と思い、首支えつつ縦抱きしてました!