※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

里帰り出産と地元での出産で悩んでいます。家族は地元で出産後に帰る提案。経験者の意見を求めています。

里帰り出産にするか、今住んでるところで出産するか迷っています。
里帰り出産の場合、里帰り先の病院に連絡すると32週までに健診にきてと言われました。
出産予定日が6/8なので4月頭には帰らないといけなくなります。
その間、出産までの2ヶ月実家でのんびりしてても暇だし、それだったら今の住んでるところで出産して、退院後に実家から家族に迎えに来てもらって実家に帰ろうか迷ってます。

うちの家族曰く、出産した後が大変やから、そっちで産んでから帰ってきたら?と。

里帰り出産された方、また私のように迷った挙句、里帰り出産せずに住んでるとこで産んだ方いましたら、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

☺︎

里帰り出産しました!
予定日の1ヶ月前から実家に帰って、産後1ヶ月まで、、、2ヶ月里帰りしましたがなにかあったときに産後も産院にすぐ相談できるので安心でしたよ😭❤️

• スター☆

スター☆

コメントありがとうございます♡

里帰り出産されたんですね!
    はやり自分の親や家族がいると心強いですか?

私は里帰り出産するなら32週までに地元の病院にかからないといけないので、出産予定日の2ヶ月前には帰らないといけません。
    どうしようか迷ってます。

• 10月20日
あーちゃんฅ

私は里帰りしなかったんですが、出産&産後は何があるかわからないので、もし『里帰りは絶対したい』のなら出産前の方がいいと思いますよ٩( ´0` )۶
私の息子は黄疸の数値が少し高くて再検査になり赤ちゃんだけ居残りになるところでした(結果ギリギリ大丈夫だったので一緒に退院できましたが)
あとは私の母乳が大量生産型だったためおっぱいがカッチカチで急遽退院1週間後に健診がありましたฅ

• スター☆

スター☆

そうですよね〜!
    里帰り出産すると実家だし安心はできそうだなぁとは思います。
    ただ32週までに地元の病院にかからないといけないので、早くに地元帰ることになるので、どうしようか迷い中です。

• 10月20日