※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

耳の異常で悩んでおり、病院で異常なしと言われストレスを感じています。心療内科で相談すべきか悩んでいます。

耳が塞がった感じがして気分が悪い方、
周りの人はこの辛さを理解してくれますか?😢
また言ってるよ、、またはじまった、、って思われてそうでもう言えません。

片耳がボーッと変だなと思ったのはもう3年くらい前でそれから何度か耳鼻科にも行きました。聞こえも悪くないし、どこも異常なし。
ここ数ヶ月だんだんと酷くなり辛くなり、水曜日に38度発熱、金曜日に40度、過呼吸で倒れて救急搬送、土曜日熱は下がったけど頭にずっと帽子かぶってる?ような感じがして取れません フラフラするしだるいし気持ち悪くて熱が下がっただけでそれまでと症状は何も変わらずです。
また病院に行こうと思うけど、またストレスって言われるだけだしと思うと行く気も無くなってしまいます…
内科で血液検査で異常なし、耳鼻科で異常なし、脳神経外科でMRIをして異常なし、
来月心療内科の予約が取れたのでそこで耳の相談したら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メニエール病とかじゃなかったんですかね😱💦
私もフィルターが掛かったような耳鳴りのような感じで耳鼻科に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りましたか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んだら治りましたよ!
    でも繰り返しやすい病気です💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今日、耳鼻科に行きましたが異常無しでした。メニエール病では無いって事ですよね😢もう謎です😭

• 12月13日
ゴママリ

私も耳閉感に悩まされています。
夫はまたか、、、と言った感じですが、病院に行っても特に異常はなく、妊娠性のため出産したら治ると言われました。
ホルモンの関係で耳の奥が浮腫む事によって起きるそうですが、不妊治療中からあった症状なので、ほんとかどうかわかりません。、

原因不明だと不安ですよね。
ストレスと言われても納得行かないかと思いますが、心因性なのであれば、なにか心当たりがあるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
    私も妊娠中は出産したら治ると言われ、出産後も治らず、出産後は疲れ、ストレスだろうねと言われずっとズルズルきてます、、産後は治ると言われますよね😢

• 12月13日