※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の腹痛や嘔吐について不安です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

便秘からの下痢で酷い腹痛に迷走神経反射が起きて毎回冷や汗と嘔吐も伴っています。。お腹の子は大丈夫でしょうか…

妊娠9週に入る初マタです。
上に書いた迷走神経反射、妊娠前は数年に1度だったのに、妊娠が発覚して1ヶ月でもう3度目?4度目?です…。

妊娠前に初めてなった時は両卵巣嚢腫で左の卵巣が直腸と子宮と癒着してしまっていたため起きていた腹痛に反応してなった形でした。
開腹手術で卵巣嚢腫を取り除いてもらい、その後はほとんどありませんでした。

とても不安です。経験者の方、お詳しい方いらっしゃったらお話聞かせて頂けませんか

コメント

るい

その便秘を毎日出るようにしても迷走神経反射が起きちゃうんですかね?💦💦💦

• みみ

みみ

酸化マグネシウムを飲んで毎日出すように心がけていても、迷走神経反射が起こることがあります😭

• 12月13日
  • るい

るい

もう内診とかはされて前のような卵巣嚢腫とかは無いんですかね?😭

酸化マグネシウム以外にも妊娠中に使えるものがあるので
    薬を変えてみても良いかもしれません!!

• 12月13日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    ここ数ヶ月、卵巣嚢腫かもしれない2cmくらいの影が見えていたので、再発かもしれません。。
    ようやく不妊治療クリニックを卒業し、来週産院の初診へ行ってきます。
    やはりその時に詳しく相談してみようと思います😭

• 12月13日
  • るい

るい

少しでもあると迷走神経反射が起きちゃうのかもしれませんね😭💦お医者さんが対策考えてくれたら良いですけど、、🥺🥺

お大事にしてください!

• 12月13日
  • みみ

みみ

優しくしていただいてありがとうございます😭

• 12月13日