※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
住まい

階段の下はオープン収納にすると話をしてたのですが建築確認申請後、建…

階段の下はオープン収納にすると話をしてたのですが
建築確認申請後、建築確認済証見たら普通に壁だけど
これは現場で作ってくれるのかな?

あと、床下点検口とかも書いてないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのは出来るだけ早めに確認しておいたほうがいいですよ!💦

• 🌷

🌷

着工とかもいつとか言われてなくて
    昨日旦那が後ろの木を切りに行ったら、既に着工してました💧

• 12月13日
真鞠

確認申請の図面には、建築確認上不要な情報(収納や点検口など)は書いてないことが多いですよ💡

…と言うのとは別で、着工日も教えてくれない会社なら、きちんと念押しで確認はした方が良いとは思います😱

• 🌷

🌷

そうなんですね!
    建築確認で書いてないことは出来ないのかと思い心配になりました💦

熱感知器って図面上のものから位置をズラすことは可能なんでしょうか?

義父の友達の工務店なのですが、
    地盤調査の日もこないだ出産祝いを持ってきてくれた義父から
    「7日にするって言ってたよ!」と言われて知りました😅

なぜ施主に連絡がないのか…
    義父はお金出してる訳でもなく関係ないのに。

• 12月13日
  • 真鞠

真鞠

建築確認は、建ぺい率とか構造とかそういうのを確認するので😃

熱感知器は、多少設置条件は決まっていますが、言えば動かせる可能性はあります💡
    そもそも、図面に書いてある所と全く同じ位置に付けられる予定かも怪しいので、これも要確認です😅←この空間のここらへんに付けるよーってぐらいしか考えてなく図面引かれてることはよくあります💡
    ましてや建築確認図面なら尚更適当かと😅これは施主との意思疎通用の図面では無いので💡

知人の工務店で工事とかって、いい意味でも悪い意味でもゆるいので、良かったって話をあまり聞かないですね😅

• 12月13日
  • 🌷

🌷

そうなんですね!
    上棟始まってからは注意して見ていこうと思います!

ほんとそうですよね💦
    実際決めてみて、知り合いだからってここにしなくても良かったなって少し後悔しました

• 12月13日