※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

質問なんですが、みなさんは子供が何ヶ月のときに義実家に泊まりました…

いつもお世話になってます!
質問なんですが、みなさんは子供が何ヶ月のときに義実家に泊まりましたか?うちは先日息子が3ヶ月になりましたが、まだ息子が産まれてからは義実家に泊まってません(>_<)
授乳とかもあるので、できればもう少し大きくなるまで泊まりたくないです(>_<)嫁として最低ですかね。。

コメント

あきらプリン

01回も泊まった事ありませんよ!徒歩10分位で行けちゃうので、わざわざ泊まる必要もないと思いまして⭐️

• ぺい

ぺい

徒歩10分くらいで行けるなら、泊まる必要はないですよねー!遊びに行くことは結構多いですか?

• 10月19日
  • あきらプリン

あきらプリン

ですよね!遊びに行く事すらありませんし、こちらにわ来ないように言ってもらってます⭐️

• 10月19日
  • ぺい

ぺい

ほんとですか!いいですね!笑
    義両親は孫に会いたいとか言ってきませんか?

• 10月19日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    旦那さんのお父さんわ亡くなってるので義母さんだけになります⭐️私の精神病の具合を旦那さんから聞いて知っているかと思うので、会いたいと言ってきていないと思います( ´ ▽ ` )言っていたとしても旦那さんが断ってると思います!

• 10月19日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね!義母さんも理解のある方なんですね(>_<)うちは結構ガツガツ来るタイプで(>_<)泊まってとはまだ言われてませんが、きてきてー!って感じです。。

• 10月19日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい(^◇^)ガツガツタイプですが、私の精神崩壊する方が怖いと思っていると思います。旦那さんでも手におえない時があるので。

• 10月19日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね(>_<)義母さんはあきらプリンさんのこと考えてくれているんですね!
    うちは何度もわたしの気持ちも考えてよー!と思うことがありました(>_<)
    産後から義実家との付き合い方に悩むことが多くなってしまって嫌です(>_<)

• 10月20日
おものひ

え!(◎_◎;)
私は絶対に泊まりになんて行きません‼︎
産まれてからも1度しか会ってないし(^^;)

• ぺい

ぺい

そうなんですね!わたしもできれば泊まりたくないです(>_<)義実家は遠いんですか?

• 10月19日
  • おものひ

おものひ

高速で3時間位です。
    孫の為に1円たりとも使ってくれないような人達に会わせる必要なし‼︎って割り切ってます!

• 10月19日
  • ぺい

ぺい

うちも高速で3時間ぐらいです!!
    義両親は孫を可愛がってくれない感じなんですか(>_<)?

• 10月19日
  • おものひ

おものひ

変なんですよね旦那の親(^^;)
    旦那は長男でうちの子が男の子だから名前を継ぐ者になるから、大騒ぎになってお祝いだの何だのってなるから、親戚一同に産まれたことさえも内緒にしてるをですよ‼︎
    意味不明ですよね(°_°)

• 10月19日
  • ぺい

ぺい

意味不明です。笑
    おめでたいことなのに!産まれたことを内緒にするとか謎すぎますね(>_<)
    それなら泊まりに行ったり、遊びに行く必要もないと思います!

• 10月20日
el

2ヶ月頃から泊まってます。
はじめて泊まったのは 主人と大喧嘩して← 娘と一緒に義実家に泊めてもらったからです( 笑 )
それから 2回ほど泊まってます(´・ω・`)最低やとは思いませんよ~!義両親が泊まって泊まって~!って感じなんですか?私も完母なので 授乳は1室確保してもらってそこで必ずしてます。寝るのもその部屋ですʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

• ぺい

ぺい

義両親と仲良いんですねー!泊まって泊まってー!って感じでもないんですが、たぶん泊まって欲しいと思ってるはずです(>_<)

なるほどー!授乳のお部屋を確保してもらえると気にせず授乳できますもんね!

• 10月19日
  • el

el

いやそんな仲良くはないです( 笑 )喧嘩したので仕方なく.. って感じで私もあまり進んでではないです😰😰授乳のぞき込まれたり、お風呂見に来たり正直気持ち悪いですよ(小声)←

• 10月19日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね!義実家近いんですか?
    え😳覗く?お義母さんがですか?
    嫌だー(>_<)(>_<)

• 10月19日
  • el

el

車で20分ほどです(≧∇≦*)
    そうなんです。嫌ですよね?😔実母や実祖母もそんなまじまじと見てこないのに終わるまでずっとそばにいたり。

• 10月19日
  • ぺい

ぺい

嫌すぎてゾッとします。笑
    見ないで下さいとも言えないですしね(>_<)笑わたしならそんなことされたら一生泊まらないって思っちゃいそうです!

• 10月20日
  • el

el

そうなんですよ~!
    毎週日曜日家に来るんですけど(これも嫌w)部屋閉めてあげてるのにわざわざ入ってきますしね!ほんときもい...(lll-ω-)チーン

• 10月20日
  • ぺい

ぺい

毎週来るとかありえないです(>_<)NACHANさん偉すぎます!!わたしなら耐えられません(>_<)笑

• 10月21日
miel

3ヶ月半のときにお顔見せに行ったときに泊まりましたよ(^^ )
県外なので。
私も混合なのでミルクもあるし乗り気じゃなかったですが(^_^;)
ミルクのことはほぼ旦那に任せ、授乳は2階の寝る部屋でしました。

• ぺい

ぺい

そうなんですね!勝手にキッチン使えないですしね(>_<)義実家だと気遣うし、できれば泊まりたくないと思っちゃいます!お風呂とかはどうされましたか?

• 10月19日
  • miel

miel

娘のお風呂は義母が入れてくれました(^o^)
    旦那と私はゆっくりしてきていいよ~とのお言葉に甘えて近くの温泉に行ってきましたよ(^^ )

• 10月19日
  • ぺい

ぺい

そうなんですねー!なかなかゆっくり温泉とか行けないですしね!!
    わたしはガルガル期か何かわかりませんが、義母と息子がお風呂に入るのは嫌だーと思ってしまってます(>_<)笑

• 10月19日
ひよこ

うちは4ヶ月の時にちょうどお正月の帰省で義実家に泊まりました。義理実家は遠くて年に2回帰省するくらいです。寒い時期だし、本音では泊まりたくなかったけど初孫で義理両親が楽しみにしていたので帰省しました。
小さい子がいてると荷物も多くなったり用意するものがたくさんあるで大変ですよねヽ(´o`;
いつも2泊3日目程度ですが、帰ってきたらすごく疲れてしまいます。でも、年に数回しか会えないので頑張って帰省してます。

• ぺい

ぺい

お正月はやっぱり、泊まりましたか?
    わたしもお正月泊らなきゃ行けないのかなーと考えるだけで疲れちゃいます。。

義実家は疲れますよね(>_<)2泊もして偉いです!

• 10月19日
karen

私なんか義実家に入ったこともありません(笑)
すごいボロ屋なのと義理姉が人間不信だから入れたくないとの理由で、産前までは玄関前で少し話したり用事を済ませるくらいでした!
産まれてからは一度も行ってません。笑

• ぺい

ぺい

ほんとですか!それ羨ましいです!笑
    義両親は孫に会いたいとか言ってきますか?

• 10月19日
プルート

回答になりませんが私も気になってました💦
私は出産前は遊びに行ったり長期連休は泊まったりしていましたが、出産して今は完母だし義実家はマンションで授乳で1部屋確保できそうもなく、年末年始はどうしようか悩んでいました|ω・`)

義実家までは高速使って1時間半くらいの距離です。
ほんと悩みますよねT^T

• ぺい

ぺい

そうなんです!年末年始悩みますよね(>_<)
    やっぱり実家じゃないから授乳とか気を遣うし。挨拶に行くだけじゃだめですかね(>_<)笑

• 10月19日