※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉちゃん♡
家族・旦那

旦那さんが残業で遅くなるとき、子育ての合間に皆さんはどうやって息抜…

旦那さんが残業で遅くなるとき、子育ての合間に皆さんはどうやって息抜きしていますか?
コロナ禍で、なかなか出掛けられないし、冬になり雪も降り始める時期なので寒くて出掛けられないし、そもそも一番にママ友が居ないので話し相手になってくれる人が居ないし、趣味のドラマ鑑賞も年子二人の娘たちと一緒だと録にドラマ鑑賞出来ないし、日中は基本子供番組しかテレビ付けてないし。。。

同じくママ友が居ないママさん、どうやって息抜きしてるんですか?
おまけに私は遠い県外から旦那さんの住む県に嫁に来たので、地元じゃないので、友達も知り合いも近くに居ません。コロナもあり、2年以上地元、故郷に帰っていません。
働いていれば良くも悪くも刺激があるのでしょうが、今は専業主婦で、ほとんど家にいます。義父母と同居していますが、話し相手にはなりません。同居していても、ワンオペ育児で義父母は居ても居ないようなものです。

皆さんは、どうやって息抜きしながら子育て頑張っているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昼間コンビニ行ってスイーツやアイス買って子供寝てから食べたりしてますよ😍

• なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

お返事ありがとうございます✨
    スイーツ🍩を食べて息抜きしてるんですね😀
    私は…そんな食に興味がなくて(^_^;)

• 12月13日
とも

ドラマ鑑賞が趣味ならば、スマホで見るのはどうでしょう?!課金しなくてもGAYO!は結構見れますよ😉

• なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

TVerというアプリで無料でドラマ観れるの知っててたまに観ていますが、娘たち構ってちゃん酷いので、スマホで観ていても邪魔してきて録に観れません(´;ω;`)

• 12月13日
  • とも

とも

あ、TVerもいいですよね😆
    でもなかなか集中して見れないですよね🥲
    支援センターで他のママさん達と交流できたら息抜きになるかなぁと思います🌟
    なかなかすぐには仲良くなれませんけど…その場限りの会話でも案外楽しかったりしますよ🙆‍♀️
    あとは、近所のカフェの常連になるとか☕️店員さんと仲良くなれれば楽しいですよ♬

• 12月13日
  • なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

そうですね(´;ω;`)
    集中して観たくても邪魔が入って、ストーリーがよく分からなくなる時多々あります。

他のママさんとの交流の場に何度も出掛けていますが、その場で多少話す事はあっても、それ以上の仲(ママ友)になれた事ありません(´;ω;`) 
    早くにママ友ほしい…

年子二人の娘を連れていたら、のんびりカフェ☕に行く時間がありませんし、そもそもお金が無い(´;ω;`)節約節約(^_^;)

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私は基本食べ物で息抜きしています😌!
あとは子供を早くねかせて、ゆっくり映画タイムとかやってますね🥺

• なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

食べ物で息抜きかぁ。
    私は食に興味がなくて(^_^;)
    あと痩せなきゃなので、食べ物気をつけなきゃ💦

お子さん早く寝てくれるんですね。うちは二人いるので寝かしつけに時間かかります(^_^;)

• 12月13日