※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から妊娠糖尿病で不安です。元気な赤ちゃんの出産経験を聞きたいです。

おはようございます。
妊娠初期、14週ごろから妊娠糖尿病と診断されました。
ぶどう糖検査1時間後だけ基準から出てしまいインスリンなし、自宅で血糖値測ることもなく食事指導のみでここまできています。
体重増加は妊娠前から2キロ程度です。

妊娠初期からの妊娠糖尿病は赤ちゃんに影響あるとみて急に不安になりました。
初期から妊娠糖尿病の方で元気で健康な赤ちゃんを出産された方お話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

産後6日目です
妊娠糖尿病でした!
私もインスリンなし、血糖値測るのもなしの食事管理のみでした!!
恐らく血糖値を計らなくて良いってことはそれほど重症ではないと思うし赤ちゃんも元気だと思いますよ〜!!
生まれて低血圧の検査は何度がすると思いますがインスリンを打ってないとの事なので低血糖も可能性は低いと思いますよ🤔
私も担当医に色々相談してましたがインスリン打ってるとかだと少し赤ちゃんの検査をするみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨✨

妊娠糖尿病は初期からでしたか?😣
    ブドウ糖検査1時間後180が基準のところ187で7オーバーでした💦

今週中期の血液検査がありますが尿糖も出てなく体重も増えすぎてないので大丈夫だと思うと先生がおっしゃっていましたが心配になってしまいました😣

• 12月13日

退会ユーザー

ありがとうございます✨

私は初期ではなく中期からですが😭
    それぐらいなら大丈夫だとおもいますよ!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7オーバーって結構ですかね?💦
    インスリン打つようになるなら転院と言われていてます。

はちみつさんは中期からだったんですね😭
    元気な赤ちゃんよかったです🥰

• 12月13日
ぷに子

回答になっていなく申し訳ないですが、
私も今妊娠糖尿病です💦
初期の血液検査で基準より2高くて、16wで75g糖負荷検査をしました🥲
そこで1時間後血糖が181で引っかかってしまい、今は妊娠糖尿病の病院にも通院してます😭私自身も重度とは思ってません💦
治療法としては、食事管理と週1回食前食後就寝前の血糖測定です。この測定で基準値超えが続いたらインスリンと言われました😭
元々少食で、以前より食べる量を増やさなきゃいけないのが今1番しんどいです😭
今のところ赤ちゃんは順調です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間後の血糖値181ということは1オーバーだけですよね💦
    私7もオーバーしているのに食事指導だけで血糖値も測ってなく心配です😥😥😥

食べる量を増やすというのはタンパク質とかですか?😣

• 12月13日
  • ぷに子

ぷに子

1オーバーです🥺
    最初は毎食2時間後に尿検査して尿糖を調べるように言われてましたが、尿糖は出なかった事から採血に変わりました💦

今までご飯は1食30g程度しか摂っておらず、トータル摂取カロリーも平均して1200位でした🥲病院では1800カロリーを目標に頑張って食べてという感じで、
    今は25穀ご飯80gは必ず食べて、その他は具沢山スープかサラダ類を毎食付けて、おかずは、子供に優先的にあげて残った物を食べてましたが、お魚とかも一切れで食べるようにしてます😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ぷに子さん1オーバーだけでも妊娠糖尿病の病院にも通院してるのに私何もしてなくて心配なります😱

ご飯1食30gですか!?
    分食というよりは1回の食事の量を増やすという感じでしょうか😣

• 12月13日
  • ぷに子

ぷに子

結構管理厳しめの個人病院なので、糖尿指導は専門病院にお願いするという感じです😭
    インスリンになると即転院なのでヒヤヒヤしてます🥲

フォローは今のところないのでしょうか?食事指導とか‥

妊娠前から悪阻明け頃までご飯1食30g程度です。分食とかではなく通常で😂小鉢にご飯よそって食べてました(笑)
    それを栄養士さんに伝えたら妊婦なのに炭水化物が極端にすくなすぎるから、1食で最低でも100g程度は摂ってほしいと言われました🥺
    しばらくそれで様子見て、コントロールできなそうなら、6回の分食も視野に入れましょうとの事です💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいの時に食事指導がありましたがもともとがお菓子食べ過ぎだったのでそれを無くすだけでだいぶ違いますねー!って感じでかなり緩かったです😥
    今週中期の血液検査なので結果次第で栄養士さんとまた相談しようと思います💦

もとが30gだったんですね😱
    でも妊娠糖尿病は炭水化物取りすぎ良く無いといいますよね😣
    1食で100gもいいんですね😳

分食も時間縛られるし大変そうですよね😭

• 12月14日
  • ぷに子

ぷに子

そうだったんですね🥺
    血液検査も、絶食か食後かで結果は変わるしヒヤヒヤしますよね🥺私も空腹時ならクリアできるけど‥って感じで🥺
    栄養士さんいるんですね!それならいつでも相談できていいかも😳

私の場合それくらい食べないと、カロリーが足りないみたいです💦食べているのは25穀ご飯ですが‥😂
    あんまりご飯が食べれなかった時は、補食でソイジョイとか食べるように言われてます😳
    元々甘いものもお菓子も大好きですが、今はほとんど食べないようにしてて、甘味といえば、ソイジョイ‥(笑)
    無塩素焼きナッツとかも食べます🥺

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

総合病院なので栄養士さんいますが相談にも予約必要で1回しかしてないです😅

甘いものちゃんと我慢してて偉いです🥺
    ご飯少なめにして甘いもの食べちゃったりしてます😂

• 12月15日