※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱について迷っています。匂いを防ぐ袋を使えば専用の高価なゴミ箱は必要ないでしょうか。カートリッジ入れるタイプがおすすめですか?色々悩んでいます。

オムツ用のゴミ箱は買いましたか❓
いいね♡で教えて下さい☺️

有名なピンクのうんちが匂わない袋を買えば、専用のゴミ箱は高いのかわなくていいでしょうか❓
カートリッジ入れるタイプの方がいいのか、色々迷ってます😅
オススメがあれば、コメントでもありがたいです✨

コメント

セレニティ

これですよね!!
上の子の時も専用ゴミ箱は買ってないです!
この袋に入れてゴミ箱ポイしてました。まぁ、臭いはしますけど…

22

一歳くらいになって大人と同じもの食べるようになるまでは、おむつ用のゴミ箱というより百均とかで売ってる蓋付のゴミ箱で間に合ってました!
一歳すぎて同じもの食べるようになってからはそれでは気になるのでうんちの時のみピンクのBOSSの臭わない袋使ってます!1500円くらいしますが200枚くらい入ってるので一回買えば半年弱持つのでコスパもいいし高い場所も取るゴミ箱は買わなくてよかったなと思いました!

はじめてママリ🔰

オムツが臭わない袋に入れれば、蓋つきのゴミ箱(何でもいい)に入れて問題ないよ〜
専用のゴミ箱いらないよ〜

なーな

DAISOやセリア、WATSに臭わない袋売ってますね😊
私はサイズ感やコスパからDAISOで、うんちの時のみ使っています😊
専用のゴミ箱はありません。
でも臭いません😃
袋のおかげです☺️

はじめてママリ🔰

オムツが臭わない袋に入れれば、他のゴミと一緒に入れても問題ないよ〜

はじめてママリ🔰

専用カートリッジが必要だけど、専用のゴミ箱あるといいよ〜

はじめてママリ🔰

特に気にせず、他のゴミと一緒に捨ててるよ〜

りり

食パンのパン袋はBOSSより臭わずコスパも良いですよ〜!
ゴミ箱は蓋付きのオムニウッティを使ってます(^^)
匂いは気になりません(^^)

  • りり

    りり

    今、選択のところ見ましたが…
    他のゴミとは捨てられないんじゃないかなぁと思います!
    自治体によるのかな??
    私の住んでいる所はおむつ専用のゴミ袋があります💦
    おむつ替えのペース早すぎて、たぶん普通のゴミと一緒にしたらすぐにゴミ箱パンパンかも…。
    もしマンションならいつでも捨てられからOKかもしれませんね(^^)

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

ウッビー買いました!
一回も使ってません🤷‍♀️笑
食パン袋がコスパ良くて便利です🙆‍♀️✨

deleted user

アパートの時はおむつゴミ箱使ってました。
新築に越して、ゴミ箱増やしたくなくだからと言って高い専用のBOSSとかのうんち袋とか買うのも嫌で
おむつ⇨新聞⇨ポリ袋で包めば普通のキッチンのゴミ箱に入れてもそんなに臭わないです。
うんちのときは二枚重ねてます。
スーパーで肉とか魚買った時につけるポリ袋とか取っておいて活用、100きんのポリ袋買ってます⭐️

今同じもの食べててうんち激臭二歳児いますが、問題ないです🙋‍♀️