※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
家族・旦那

長いです!義父が昨年末に義母と離婚し、約1ヶ月で25年ほど不倫してた相…

長いです!ごめんなさい!

義父が昨年末に義母と離婚し、約1ヶ月で
25年ほど不倫してた相手と再婚しました。
それまで不倫していたとは知らず、再婚相手は
義父の会社の人という認識でした。


ここからが本題です。

盆のお墓参りの日、
大雨暴風なのにすごい蒸し暑い日でした。
娘に蕁麻疹のようなものが出て、熱もあったので
後日また墓参りに行くと伝え断ると
「みんなで行かないと意味がない。
孫に会うのを楽しみにしていたのに。
少し暑いけど車の中に待機させるから雨風は大丈夫」
と全然引き下がってくれませんでした。
結局その日は旦那が話をつけてくれ、
「今後は娘の体調を優先したいから断ることもある」
と伝えてくれました。

そしてその直後、私が地元へ帰省した際
再婚相手からうちの家族にお土産を持たされたので
帰省から戻る時にうちの家族からお返しを託けられたので
渡しに行きました。
すると、義父は再婚相手をうちの家族と
仲良くさせたいらしく、
お礼の電話をすると言い始めました。
でもうちの家族はすごく仲が良く、
「不倫なんて、、、」という感じだったので
お礼の電話は大丈夫ですと断りました。

そもそも、私と旦那が結婚する時に
「両家とも季節の挨拶は無し、お土産はお返しの品で
お礼ということにしましょう」と、義父が決め
みんなそれに同意していました。
なのでうちの家族からしたら今更義父の結婚相手が
変わったからといってそのルールを変える気もなく…

なのにそれに対して義父と再婚相手が
不満をタラタラ言い始め、
「お礼の電話をしないことで〇〇くん(旦那)が
〇〇ちゃん(私)の家族にいじめられたら困る」
「私は〇〇ちゃん(私)の家族と仲良くしたい」
などなど色々言ってきました。

すべて旦那が説得してくれたのですが
その後から会うたびにちょっと「ん?」と
思うような対応をされ始めました。

・私と目を合わせない
・娘を抱っこしない
 抱っこを促しても断る
・私と会話するときは旦那を挟む
・別れの際、「今日はありがとうございました」と
 挨拶すると「〇〇(旦那)じゃあ、またな」と
 わたしや娘のことは無視

会わなければいいじゃんと思いますが
義父と再婚相手は旦那のことが大好きすぎて
いつもご飯に誘ってきたり出かけたりします。
断ると機嫌が悪くなるので参加してます。

、、、がこれからどうしようかなと思ってます、、、
いつも気を使うのも疲れるし、娘はまだ6ヶ月で
なにもわからないけどこれから大きくなれば
どんな扱いを受けてるのか理解してきますよね。

もうすぐお正月の集まりもあるし、、、、、、、、、
みなさん、元気をください😭😭😭😭😭😭




ちなみに、義母と義弟とはとてもいい関係です!
お互いに干渉しすぎず月に一度や二度程
娘の顔を見にきてくれます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

義父と再婚相手と旦那さんだけで食事など行かせて娘さんとお留守番するのはどうでしょう🤔?

  • しい🔰

    しい🔰

    こんなに長い文を読んでいただき
    ありがとうございます😭
    初めはそうしてたんですが
    「わざときてないの?」など
    旦那が言われ続けていたので行くだけ行ってました。
    再婚相手は娘のことを抱っこしたり私と話したりします。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすい文と改行も上手でとても読みやすく頭の良い方なんだと思いました😊✨✨

    義父だけがそんな感じなのですね😓
    いい年した親父がみっともないですね😤😤

    旦那さんはしいさんの味方っぽいですし義父に無理して話かけたりせず放っとけばいいと思います👍
    それで色々言われたら無視するのは義父さんですよね?っと🙋‍♀️

    • 12月12日
  • しい🔰

    しい🔰

    とんでもないです!
    ありがとうございます😭

    ほんとにいい年した奴がーって
    思いますよね!
    義父は旦那の弟に対しても私にするような態度なんです💢

    たしかにいつか面と向かって文句言われたらそう言ってもいいですよね😂😂😂
    なんかその日が楽しみになりました😂

    • 12月12日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

めんどくさいですね。
あからさまな無視されるのなら会いに行くの辞めますね。
私がしい🔰様でしたらご主人だけ行かせて自分は子供と家に居ます👍
そんな居心地悪いとこ行きたくありませんしノータッチです(*^^*)
嫌われても別にいいかなと思ってしまいます。

  • しい🔰

    しい🔰

    こんなに長い文を読んでいただいて
    ありがとうございます😭
    私も初めは旦那だけ行かせてたんですが
    旦那が文句を言われ続けていて疲れていたのでわたしたちも行くようにしたのと
    いつかのタイミングで娘のことだけでも
    可愛がってくれる日が来るかもと思って参加してます、、、
    私の両親は遠くなので
    近くにおじいちゃんとの関係を
    どうにかできればなと…

    • 12月12日
ママリ

義父と再婚相手と旦那だけで!
旦那だけと結婚したはずなのに
なんで義父にそんなに苦労しなきゃならんのってなりますね…😭
そこで旦那が理解示してくれなきゃ、結婚相手ミスったな。とまで思っちゃいます💦

  • しい🔰

    しい🔰

    こんなに長い文を読んでいただいて
    ありがとうございます😭
    初めは私と娘は不参加だったのですが
    旦那が文句を言われ疲れていたのと
    いつかのタイミング娘にだけでも
    可愛がってくれるようにならないかなと願いながら
    参加してました😂

    ありがたいことに旦那はわたしたちの味方でいてくれて
    本当に助かっています!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

そんな態度とられるなら、こちらも堂々と嫌だから行かない。で良いと思います🙌もう嫌われているのだからこれ以上嫌われても良いじゃないですか😂👍常識とかどうでも良いです。大人な対応とか、良い嫁とか全部やめて良いですよ👍歯には歯を目には目をです😊旦那さんだけ行ってもらいましょう🙌

  • しい🔰

    しい🔰

    長文を読んでいただき
    ありがとうございます😭

    たしかにもう嫌われてるから
    何もしなくてもいいですよね!
    別れた義母さんとは仲良くしてるので義父なんて〜と思います😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな大人はきっと子供にとっても悪影響でしかないですから、放っておきましょう👍無視しても嫌われないはず。って上から目線なんですよ😅他人なんて態度次第で簡単に嫌いになるっつーの。って感じです☺️自分の家族だけ大事にしましょう😄👍

    • 12月12日
  • しい🔰

    しい🔰

    そうですよね!
    なにがあっても従う嫁って感じで思ってるんですかね😂
    とりあえずお正月の集まりの
    態度次第で今後の関係を考えてみます☺️

    • 12月12日
ちゃむ

家族水入らずでどうぞ☺️
と言って、娘さんとしいさんは断っちゃえばいいと思います!

再婚しようと関係ないけど
なかよしこよしなんでそもそも
義理の親の時点で出来ないのに
旦那と血の繋がってない人とも
仲良くしろって無理な話です(笑)

  • しい🔰

    しい🔰

    長い文を読んでいただいて
    ありがとうございます😭

    お正月の集まりでも態度が
    変わらなかったら
    理由を正直に伝えて断ってみようかなと思ってきました!

    義母と義父が離婚するまでは
    すごいいい人で義父と2人で
    義母のプレゼントを選びに買い物に行ったりしていたので
    なんか少しショックはありますけどね😂

    • 12月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そんだけ相手にボケちゃってるんですよ(笑)

    まともに相手する方が大変なので、そっと距離置けばいいかと👀!

    • 12月12日
  • しい🔰

    しい🔰

    段々と少しずつ距離を置いていこうかなと!
    旦那も皆さんの意見をきいて
    「俺もちょっと距離置こうかな」って気分になったそうです😂😂😂😂

    • 12月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    それがいいと思いますよ💦

    ご主人が矢面に立つしか道は無いので、もう無理だと断るのが1番いいように思います😭!

    • 12月12日
  • しい🔰

    しい🔰


    そうですよね!!
    旦那も今まで以上に頑張ってみるそうです!😂

    • 12月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    頑張ってご主人!!🥺

    伝わるようにハッキリと!!
    お花畑の人に遠回しにいってもだめなのでね!!

    応援してます!!!

    • 12月12日
  • しい🔰

    しい🔰

    ありがとうございます😭❤️

    • 12月12日
deleted user

義父と再婚相手くそ面倒くさいですね、ご対応お疲れさまです🥲
とりあえず旦那様だけ行かせて、文句言うなら二度と誘わないでくれと旦那様から言わせてはいかがでしょうか。

個人的には不倫するような人は無理なのでハッキリと倫理観が合わない事を言って絶縁します!!😂

  • しい🔰

    しい🔰

    長文を読んでいただいて
    ありがとうございます😭

    いつも旦那がわたしのかわりに
    色々と義父に言ってくれるのですが、、、
    それに対して旦那も疲れてしまっているし
    娘のためにも関係の改善をと思っていましたが…
    正月の集まりでもこのような態度だったら
    正直に不倫に対する意見とこれまでの態度のことを
    伝えてみようかなと思ってきました🥺

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様も大変ですね😭
    でも旦那様から言うのが1番響くと思うのでもう少しだけ、しいさんのために頑張ってあげて欲しいです、、!

    変な親族なら居ない方が娘さんのためかと思います😂
    しいさんのご実家もありますし、義母様、義弟様もいらっしゃるので娘さんも寂しくないと思います🌸
    むしろ記載されてたよう義父と再婚相手の母親への態度に悲しくなると思います。

    お正月頑張ってください!!それで会うの最後になるかもですから!!💪🏻💪🏻応援してます📣

    • 12月12日
  • しい🔰

    しい🔰

    仕事も忙しい上に義父の対応…
    ちょっとご飯を豪華にしてあげないとなとおもってます😂

    娘のために仲良くと思っていましたが
    たしかに変なじじいと関わるの嫌だなと思いました😂

    お正月がんばります😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

新しいお嫁さん、、相当図々しい方ですね💦
前の嫁と比べて、自分が歓迎されてるようにしたいんじゃないですかやね😥
せめて質素にして欲しいところがとんだ欲張りですね。
相手にしなくていいと思います。

  • しい🔰

    しい🔰

    長文を読んでいただき
    ありがとうございます😭

    再婚相手は
    めちゃくちゃ人目を気にする人なので
    絶対に前妻よりいい人を!って
    感じで、義父の両親も少し引いてるようです笑
    「いつもケーキなどの手土産を持ってくるけど
    ケーキはもう食べれないのよ」と
    私の家に持ってきます😂

    不倫なんてあんなにテレビで
    騒がれるくらいのことなのに
    堂々としないでほしいです😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人目気にするなら不倫すんな!の一言ですね。
    アホですかね笑笑
    手土産でチャラになるほど世の中甘くないですから😊

    • 12月12日
  • しい🔰

    しい🔰

    ほんとにそうですよね🥺
    義父の両親も前妻のことが
    大好きだったから余計ドン引きみたいです😂
    しかもなぜかうちの旦那にベッタリくっつくのでそれも気持ち悪いです😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪っっ
    世の中なんでも思い通りと勘違いですかね😂
    いい年こいてひっつかないで頂きたい。
    それで騙せるのは義父のみ、、

    • 12月12日
  • しい🔰

    しい🔰

    50歳にしてかなりの
    メンヘラちゃんです😂
    「〇〇ちゃん(私)に気に入られなかったらどうしよう(号泣)」とかあったらしいです😂
    義父もなぜ騙されたのか…
    50歳なのに幼女みたいな女ですよ笑笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく、そんな人かなあって手に取るように見えます!!
    50になっても、女を武器に、、
    気持ち悪いったらありゃしない😂

    • 12月12日
  • しい🔰

    しい🔰

    うちの母も「会ったことないけど想像できる」っていつも言ってます😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも対応に疲れてきたとのことですが、旦那さんも大人なんだし実の親子なんでそのへんはうまいことやってくれよって感じですね。
義弟さんに対してはしいさんにするような態度ってことは、義弟さんは不倫の末再婚した義父をあまりよく思ってなくてそれを義父さんもわかってるのでは?
私なら不倫した人にいい顔する旦那さんにもモヤモヤします。(いい顔してるわけじゃないと思いますが、しっかりとしいさんとの間に立って壁になりきれない所にモヤります)

あと、夫婦のことは当事者にしかわからないですが、不倫するような祖父はいなくてもいいかなーと思います。
離婚した義母さんとの関係が良好なら不倫する義父とは会わせたくないです。
再婚相手もなんだか常識なさそうな面倒臭い人だし、私なら嫌われてるみたいだから〜で関わりません💧

  • しい🔰

    しい🔰

    長い文を読んでいただき
    ありがとうございます😭

    疲れてきたというのは
    本人が言ったのではなく私が
    感じるだけというところもあります💦
    義弟は頭が良くていい大学に言ってて
    すごい論破してくるのと
    義母に似ているので小さい頃から
    可愛がられてなかったらしいです!

    旦那は一度きつく言ってくれはしたのですが
    義父はすごいねちっこくて、
    電話をかけてきたりLINEをしてきたりとすごかったし
    それに加えて不倫相手も
    泣きながら電話をかけてきたり、、、
    私の方から「会えばいいだけなら」と妥協して参加してました。
    他の方への返信でも言ってますが
    娘のためにも関係をよくしていた方がいいという考えだったので
    頑張っていたのですが
    今回いろんな方にアドバイスをいただいて
    たしかに害になりそうだなって思ってきました😂

    素晴らしいコメントを
    ありがとうございます😊

    • 12月13日