※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がイベント中に制御不能で困っています。最近落ち着いてきたけれど、いつからか教えて欲しいです。

支援センターの読み聞かせ中は立ち歩く
イベントはお友達とキャーキャー走り回ってハイテンションで制御不能。
カート ベビーカー拒否
寄り道ばかりで、片道5分の道のりに30分は掛かる
スーパーの買い物は地獄

こんな2歳児はうちだけですか

今は落ちついてるよ
いついつから落ちついてきたよ
とか教えて下さい

コメント

mi

我が家もそうですよ!
スーパーでは、走り回るので抱っこ紐にいれてます^_^
嫌がりますが、無理やり抱っこ紐です!
ほんと、いつ落ち着くのかなって思ってます😭

y

うちもそんな感じでした〜🙄
スーパーでも買い物できずに追いかけ回してました、、その頃がベビーカーもカートも乗りたがらずすごく大変だった気がします🙇‍♀️

2歳半とかですかね〜🤔おしゃべりができるようになってきて話が通じるようになってきたら落ち着いてきたように感じます🤭2歳ってそんな感じだと思いますよ🥺
今は機嫌にもよりますがだいぶ言うこと聞いてくれるようになってます🥺

うさ

いま4歳の娘がずっとそんな感じでしたよ〜!!読み聞かせなんて座っていたことないです。手遊び歌とかも。みんながそっち行ったからおもちゃ空いてるラッキー的に遊びまわってましたよ😂
2歳半くらいにはかなり落ち着いてきたかなと思います☺️

優しい麦茶

上の子が1歳児クラスで支援センターでに行ってます!うちの子も読み聞かせの時、フラフラしておもちゃで遊び始めます。うちの子は早生まれなので、まだ2歳になってないですが、ほとんどの子が2歳になってて暴れ回ってる子いますよ!お母さんが抱っこして読み聞かせを聞かせようとしますが、ギャン泣きしてます😅

カートやベビーカーは比較的乗ってくれますが、嫌な時はギャン泣きします。でもどうすることも出来ないので泣いててもさっさと買い物済ませます!そして担いで車まで乗せます!