※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともマル
家族・旦那

私って心が狭いですか?義理の両親がこの前私の家に来て、お正月(元旦)…

私って心が狭いですか?

義理の両親がこの前私の家に来て、お正月(元旦)の話になりました。

すると、義理の両親・夫の妹一家(夫婦+年長の男の子+2歳半の男の子)・夫の妹(未婚で彼氏なし、私より年上)の7人で私の家に来るからーとのこと。

・義実家と私の家は車で5分
・私は夫と1歳半の息子の3人暮らし、持ち家一軒家で、妹一家はまだこの家に来たことはありません

え?
私も夫もそんな話聞いてませんけど。

まず10時半ごろ夫が迎えに行き、私の家でお昼ご飯を。

は?
何で私が7人おもてなし?

まず10人どこに座るの?
机も椅子も食器類も3人分しかないし、
正月早々に他人の昼ご飯作るとかなぜ?
おせちは作るけど、私たち3人分しか予定ないし。

いやいや、義理のお母さんがそっちでもてなしてくれたらいいでしょ。
まだお正月のお昼どうするか考えてないしーって、
何で私がもてなすことになってるの💢
私たちは結構ですから。
前から私たちはお正月は午前中お年賀持って、挨拶してお昼食べずに帰ってましたよね?
カニ準備されてても、お寿司あっても帰ってましたよ?

結局、夫が話し合ってくれて、午前中10時過ぎに迎えに行ってお茶だけって話になりましたが。

でも、お母さんが私の家に来たらお昼の準備できてませんよ?
結局何か買ってこいとか言われそう。

もうストレスでニキビがヤバいです😭

コメント

まりか

絶対嫌です!!!😤😤😤

なんで嫁の私がやらなきゃいけないの?って感じ!!

旦那の実家の集まりなんだから、義両親がもてなしてほしいです💢

旦那さんに、強く言ってもらいましょ!!😠

絶対お茶だけで終わらないし!!

もし家でやることになったら、後片付けやら皿洗いやら、旦那にやってもらいましょ😠😠😠

• ともマル

ともマル

長男の嫁だからですかね?
    義父はもともと同居したかったらしいですがしてないので。

義母まで来たら義実家で誰もお昼ご飯用意してないやん。

やっぱりお茶だけじゃないかも😭

• 12月12日
ママリ✨

絶対お茶だけじゃ終わらない!!
無理です✋
絶対いやです!

私、他人が家に来るだけで嫌なので義両親が来るだけで吐きそうになります。
実母、実祖母以外は家に入れたくないです😅

• ともマル

ともマル

この前来た時は、息子のクリスマスプレゼントを持って。
    そのお返しと思ってランチにお寿司デリバリーしたのが逆効果だったかもしれません😭

• 12月12日