※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

明日入院し、バルーンと促進剤で出産予定です。バルーン入れてからの出産までの時間について、初産で前駆陣痛があった方の経験を教えてください。

初産です!
予定日12月6日でしたが6日超過中です💦
明日入院になります。
先週火曜日くらいから、ずっと前駆陣痛で苦しく
強くなってきてますが本陣痛には繋がらず今に至ります😭
もう体力の限界です😭
バルーンと促進剤を使って出産予定ですが
明日からバルーン入れると
どれくらいで産まれてきますか?
初産と前駆陣痛のあった方回答お願いします!
個人差はあると思いますが参考にさせて下さい😊

コメント

うい

私も1人目の時予定日超過でバルーンからの促進剤予定でしたが入院予定日前日に破水し1日様子をみて前駆陣痛しかなかったので朝から促進剤を使用してその日には産まれました🥺

本来ならバルーンを入れて1日様子見からの次の日促進剤だったので2日もあれば産まれると思います✨

• あん

あん

とにかくこの長い痛みから解放されたいです💦
    2日くらいで産まれてくるなら
    耐えれそうな気がします🤔

• 12月12日
  • うい

うい

陣痛が始まったら痛いですがあっという間です😂
    そして産まれたらあの痛みは?ってなります!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください🤗!
私も予定日ごろから前駆陣痛はあるものの陣痛は来ませんでした。
予定日8日経過した日に入院し午前9時ごろからバルーンを入れ1時間おきに錠剤の促進剤を飲みました。
お昼頃から本格的な陣痛が始まり、次の日の朝3時ごろに産まれました!
初産としては平均的な時間のお産だったと言われました!
終わってしまえば、長かったようであっという間のお産でした🤗

• あん

あん

前駆陣痛が長すぎて辛くて泣けてきます😭本当に辛いですよね💦
    あたしも平均的な時間で産まれてきてくれたら有り難いでが推定体重3700g越えなので一筋縄じゃいかないかもしれないです😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は推定体重3500ぐらいかなあ〜?ちょっと大きめだね〜と覚悟して生みましたが、まさかの4キロ越えでした😭
    身長も53センチと横にも縦にもビックサイズな赤ちゃんでした!
    産むときは大変でしたが、産まれた後は安定感があり育てやすかったです🤗

• 12月13日
napopo☆

私は予定日7日過ぎて出産でしたよ!
出産する2日前から前駆陣痛でほとんど寝れず、つらくて病院行って診てもらったら子宮口1センチ開いててそのまま入院。その日に陣痛来なかったら次の日促進剤使うって話でしたが、夜に本陣痛きて朝出産でした。
バルーンとか使わず本陣痛来てくれるといいですね💦
出産頑張ってください!

• あん

あん

すぐ入院させて貰えたなんて羨ましいです‼️
    本陣痛くれば1番良いのですが…頑張ります💪

• 12月12日
はじめてのママリ

朝の9時からバルーンと錠剤の促進剤を一時間ごとに飲みましたがその日は何もなくし子宮口は5センチ、日が変わって夜中3時ごろから本陣痛が始まりお昼の12時ごろに生まれました😊

へも

初産の時1日目バルーン→2日目促進剤1本(子宮口3〜4cm)→3日目促進剤2本(子宮口5〜6cm)→4日目の夜に破水→5日目の朝に出産でした😭四日間眠れず、産んだ後の写真顔がマジでやばいです。笑

yuuu

予定日越えた為に私は一日目に、バルーンいれて抜けるのも遅かったです。
二日目に、促進剤の錠剤を1時間おきに飲みましたが…本陣痛にはつながらず💦
三日目に、促進剤の点滴と注射をしてもらい、17時ぐらいに出産しました🤭

☆

もうすぐですね!!
私は予定日11日超過の出産でした。

入院時は1センチ、バルーン入れて3センチ、次の日に4センチ、お昼前に促進剤を投与し約5時間後に生まれました!

私はバルーンがかなり効いたみたいで促進剤要らないかもねと言われてましたが4センチから変化が無かったので、促進剤投与して、そこから子宮口全開までが割と早かったです!

はじめてのママリ🔰

私も明日の9時から誘発入院で、推定体重も3700gと同じ位でコメントしてしまいました🙇‍♀️!
お互い頑張りましょうね😭✊🏻

ママリ

予定日前に破水したのですが、陣痛が来なかったのでバルーンを入れて夜頃に抜けました!入れた瞬間から陣痛のような痛みが続き、一晩中寝られずでした😭
次の日の朝8時に促進剤初めて15時頃に出産でした!
出産頑張ってください!赤ちゃんに会えたら痛みも忘れてしまいます!✨