※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初妊婦です。便秘薬が残っており、次回の健診までになくなるか不安です。産婦人科健診に行くべきでしょうか?待ち時間が気になります。

現在妊娠4ヶ月の初妊婦です。
妊娠前からひどい便秘で二週間前の妊婦健診で便秘薬を二週間分処方してもらい飲んでいます。
スッキリ出たら数日飲まずにまた出なかったら飲んでといった感じで飲んでいるので、まだすこし薬が残っています。
しかしこのままいくと現在一ヶ月に1度の健診なのでそれまでに確実になくなります。
帰り際もなくなった際の説明もなく、つわりもあったので足早に帰宅してしまい聞けずじまいでした。
この場合産婦人科健診にいくようになるのでしょうか?
混み合うのでなるべく薬をもらうだけで長時間待ちたくないのですが、同じような経験をされた方どうなさいましたか?

コメント

妊娠中なのでかかってる産婦人科が安心だと思いますよ( ¨̮ )
今度は次の健診分までもらえるようにいってみてくださいね。
私も便秘体質なのでないと困ります^^;

• ゆゆ

ゆゆ

やはりそうですよね…
    近くの内科ですませられたらなんて思ってましたが、待ってでも産婦人科にいくのが安心ですね。
    次は一ヶ月分絶対もらうようにします(笑)
    便秘本当つらいですね。白湯飲んでもヨーグルト食べてもグラノーラ食べても何やってもビクともしない便秘に日々イライラしております(笑)

• 10月19日
ゆうき

便秘薬は近くの内科でも妊娠している旨を伝えて処方して貰う事は可能だと思います。念のために通院中の産科に近くの内科で処方して貰っても問題ないか確認するのも手だと思います^ ^

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    内科でもらえれば本当一番いいですよね!
    薬のためだけにわざわざ長時間待って診察してもらうのはおっくうで…

• 10月19日