※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹の彼氏が亭主関白なんだそうなのですがそれをどうにか出来ないかと相…

妹の彼氏が亭主関白なんだそうなのですがそれをどうにか出来ないかと相談されました。
妹とその彼氏は3ヶ月前くらいから同棲し始めました。
妹の彼氏は同棲初日に俺亭主関白だからと謎の亭主関白宣言をしてきたらしいのですが、さすがに最低限はするだろうと甘く見ていたところ本当に何もしないそうです。
雨が降ってても洗濯物を取り込まない。
自分の趣味のものだろうがなんだろうが妹に買ってこさせて飾り付けまでさせて気に食わなかったら文句を言う。
妹の仕事が遅くなったり、体調が悪くてご飯の準備ができなかったら外食。
掃除も洗濯も料理も洗い物さえも一切をしないそうです。
辛くなった妹はお願いだから1つくらい何か変わって欲しいし臨機応変に対応してほしいと頼んだそうですが亭主関白って言ったじゃんと聞き入れてもらえなかったり、怒るとめんどくさいタイプらしく妹がめんどくさくて嫌になってやってしまうと言う部分もあって結局妹が全部しているそうです。
しかも、妹は職業柄忙しい時が多く20時までの残業が多いそうなのですが彼氏は16時には家にいるそうです。
妹は家のことに追われて遊ぶ時間も削っているのに彼氏は釣りにパチンコに麻雀と暇さえあれば出かけるらしいです。
また、この関係性なのにお給料は彼氏の方が少ない上に借金があるらしく彼氏の借金を妹が一緒に払っているそうです。
何度も別れたら?と友達にも私たち身内にも言われていますが別れるには至りません。
でも妹的にも限界らしく別れたくないけど何とかしたい。
別々に暮らしたいけど貯金がないから別々に暮らすこともできないという状況でどうしたら良いようになるか聞かれましたが私はもうここまで来たら別れるか覚悟を決めて別々で暮らすかしか解決方法が見出せません。
我が妹ながら何でこんな彼氏に執着するのかは分かりませんが別れたくはないそうです。
どう助言すれば良いんでしょうか。
このまま結婚して良いことあるんですかね。

コメント

ねるぴ

まだ入籍してないなら、別れる一択ですね😥結婚してもいい未来が見えないですし、むしろ結婚する前に知れてよかったと思います😥

はじめてのママリ🔰

そういう人は止めても結婚して離婚するパターン多いですよね。

ぴー

妹さんには早く目を覚まして欲しいですね😭💦
亭主関白アピール意味分かりません。
今は共働きが増えていて家事も平等であるべきだと感じますし家に先に帰ってるなら率先して助け合うべきではないですかね😓
そんな調子なら結婚しても妹さんの苦労する未来しか見えません…
妹さんにはもっといい人がいると思いますが本人が別れる気がないのなら周りがどうこう言っても変わらないですかね😓💦

mika

亭主関白=何もしない
って考えがヤバいですね。

亭主関白というか妹さんをお母さん扱いですね|゚Д゚)))

きっとお母さんがなんでもやってあげる人だったんでしょうね( ˙-˙ )

遊びたい、給料低い、賭け事する、借金あるってよくそんな逸材見つけましたねΣ (ノД`) 笑

別れるしか無いですねー( ´ ` )

付き合うメリットが逆に知りたい。

1秒でも早く妹さんの人生から消える事を祈ります(-人-)

なな

何とかできるなら、もう何とかなってますね😅
私にも妹がいて主さんと同じ立場になったら
自分で何とかできないなら別れなさい
別れたくないなら自分でどうにかしなさいって言いますね🥲

みーこ

入籍しても絶対辛い思いしますよ😱
結婚する前に子供が出来る前に気づいてよかったですね。。。

なんとか目を覚まさせるしかないと思います(*_*)

ツー

亭主関白って、家族全員余裕で養えるから宣言出来るだけであって(昭和初期の親父像)、クソ低収入で宣言するとかそれただのDVヒモ男ですよね?🤔
そもそもまだ亭主じゃないし🤔

結婚しちゃう前に、自分でせっかく自白してくれたんだからさっさと別れた方が良いと思います🤔

ママリ

亭主関白って
外でバリバリ働いて家族養えるだけ稼いでくるけど、
家庭内のことはノータッチ!
ってイメージなので、
それだとただのヒモかクソでしかないと思います🥺
別れる一択だとおもいます!
彼氏を追い出します!

みぃ

亭主関白の意味を履き違えてる痛い彼氏ですね(笑)そんな男、正直世話好きな女性しか今の時代選びませんよ…きっと子供できてもノータッチのくせに、問題があると嫁のせい、成功すれば父親面しますよ、きっと。別れる一択ですね、全力で別れるのを応援します、姉として!

ままり

そんなんでデキ婚なんてしたら終わりますね😂
稼ぎは少ない、家事はしない、借金はある、ギャンブルはする、そんな奴はもちろん育児もしないでしょうし。

亭主関白じゃなくて奴隷宣言です。万が一結婚でもしてしまったらどんどん彼は好き勝手金は使うわ自由に遊ぶわで目に見えて不幸に向かってまっしぐらです。
そのうち彼に肩代わりして借金させられかねないので冷静に、現実的な亭主関白とただの自己中を比較して、今後のシミュレーションもさせた上でこう言った未来が予想されますがそれでもお付き合いを続けて彼と未来を歩むか考えてみたらと伝えてみたらどうでしょう。。

ご実家に帰れるなら荷物まとめて帰らせるとかしたいですね。

はじめてのママリ

結婚してなくて良かったですね❣️笑
めちゃくちゃ頭悪そうな男ですね👍

亭主関白宣言=俺は何もしない!宣言
ですね😂

ママに甘やかされたんでしょうね!
そんなアホな男はさっさと別れた方が妹さんの身のためです!