※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

内科の先生には自律神経失調症と言われたのですが多分軽いパニック障害…

内科の先生には自律神経失調症と言われたのですが
多分軽いパニック障害もあります。

パニック障害の方お薬飲まれている方いますか?
飲んでない方もいらっしゃいますか?

こうしたらリラックス出来るよとかありますか?


頓服でお守りとして持っていますが
なるべく飲まないようにしてて一回も飲まず
フリスクなどで誤魔化して過ごしてます 😅

コメント

な

不安障害でお薬飲んでますが
私は割といい香りとかでリラックス出来ます!!

お守りの薬心強いですよね🥲
それがあるだけで少し心が軽くなりますよね♪
忘れた時はやばいですが…😭😭

  • ままり

    ままり

    不安障害はどのような感じになりますか??
    香りわかります 🥺!


    そうなんですお守りがあるだけで少し軽くなります😂
    忘れた時の焦りからのもうソワソワが止まらないですよねー…🥲

    • 12月12日
  • な

    強迫性障害で自分のルーティンを崩されたりすると
    すごく不安になり動悸と息切れで苦しくなります🥲

    1日だけでいいから不安に支配されずに生きてみたいです😭😭

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    なるほど…ルーティーンを崩されると症状が出てしまうんですね 💦
    お薬などは普段はのんでないんですか?

    私は逃げられない状態になると
    動悸やソワソワしてしまいます😵‍💫
    最近は市役所で長い話になった時やばかったです…


    ほんとそうですよね。
    今日は身体いい日!て思っても夜に悪くなったり…
    気にして生活するのほんと疲れますよね。

    • 12月12日
  • な

    お薬普段飲んでます!
    息子が泣いててもルーティンの最中だとすぐ行ってあげられないのが本当に辛いし申し訳無い気持ちでいっぱいになります…

    逃げられない状態怖いですよね。
    私も誰かが運転する車の中が怖いです😣

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    毎日飲んでるお薬のお名前おしえて頂いてもいいですか?
    あと眠気がこないとかも
    教えて頂きたいです 😭!
    なるほど…でも泣いてすぐかけつけると
    甘えて泣いたりするような子になるので
    全然いいと思います ☺️
    (下の子が泣いても可愛いねーで放置だったのでたくましいです 😂)

    頓服のお薬しかもらってないので
    かなり酷くならないと飲まないので…


    誰かが運転するのダメなんですね。
    人それぞれやっぱ不安感が襲ってくる時が違いますね 🥲

    • 12月13日
  • な

    セルトラリンっていうお薬を飲んでます!
    眠気すごかったです。後、手に力入らないのと唇の震えがありました。全部3日以内には消えました!副作用よりも作用の方が効果強く出て私には合ってるなーと思います!

    心療内科とかに通われてますか??

    人それぞれ違うんですね🥲

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥲
    それは1日3回とか飲むんですか??
    仕事をしているので薬服用しながら運転てしていいのかなと思い🥲


    心療内科には通っていません😭
    予約ボタンを押そうか迷ってはやめての繰り返しです。w

    内科で自律神経失調症だねーと言われて
    漢方と頓服のセルシンを処方されています!

    早く元通りの自分にもどりたいですよね。。

    • 12月13日
  • な

    夜だけですよ😄
    運転は極力しませんでしたが全くできないって程ではなかったです。ハンドル握るとスイッチが入るというか…笑

    分かります。最初本当に迷いました🥲怖いし何するんだろうって。症状少しずつですが改善しているので通院始めてよかったなと思ってます😌

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    寝る前とかですか??
    寝る前は比較的体調が良くなって
    お昼過ぎからいけなくなります🥲

    ハンドル握るとスイッチ入るんですね😂


    ほんと改善してきた!て思えてよかったですね😭
    私も通院してみようかな…😵‍💫💦

    • 12月14日
  • な

    夕食後です!!
    夜のむと次の日1日効果が続く感じです!
    飲み忘れた時は1日調子悪かったので💦

    焦らずじっくり検討してみてください😊

    漢方って効果でてますか??🙄

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    夜食後に飲んで
    次の日にも効果あるんですね🙄
    それなら私も処方してもらいたいなて思いました😭

    内科で処方してくれるのであれば
    近いうちに行きたいくらいです🥲

    漢方毎日続けて飲めてないので
    あんまりですが
    少しは効果あります!!

    • 12月14日
ままちゃん♪

私も内科で自律神経失調症と言われましたが多分パニック障害もあります!!

漢方薬を飲んでます!
頓服貰ってますがまだ飲んだことないです😊

  • ままり

    ままり

    全く同じですね 🙄!

    私頓服1年前ほどに2回飲んだんですが
    めちゃくちゃ効くけど
    すっごく眠気がやばかったです 😵‍💫

    漢方どれを飲んでますか?

    • 12月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そおなんですね💦
    夜ならまだいいですが昼間に飲んだら大変そうですね🥲


    抑肝散加陳皮半夏を2ヶ月のんでますが効いてるのか🥲
    半夏厚朴湯は喉の圧迫感出てる時に飲むように貰いました!

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんです🥲
    でも私がしんどくなるのが15時過ぎから20時くらいまでなので
    時間帯が 😂💦


    2ヶ月飲んで効果わからないて感じだとあってないんですかね🥲
    2種類でているんですね!

    私加味逍遙散です!

    症状てなになにでてきますか?

    • 12月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そおなんですね😭💦

    ですよね🥲
    今度聞いてみようと思います🥲!

    効きましたか?😳

    喉の圧迫感、息苦しい、胸のザワザワ感、血の気がひく感じ、
    よく分からない不安感、恐怖感があります🥲
    今は毎日息苦しいのとザワザワした感じがあり辛いです💦

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    ザワザワした感じと喉のつっかえ私もありました 💦
    循環器内科で検査したほどです。w
    結果異常なしで…

    ききますよ ☺️
    加味逍遙散て調べてもらったら
    胸のざわつき等とかに効果もあるて出てきますよ!


    私の自律神経乱し始めたときの
    症状と全く同じです 😅

    頓服が一番すごいですが
    あまり飲む気にならないので
    一番効果あるのは
    ミンティアのピンクのパッケージです 🖐🏿
    しーしーするから喉のつっかえなど
    いろんな症状が治ります!
    常に持ち歩いてます 😂

    • 12月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    どれくらいで無くなりました?🥲
    私も全部検査しました😅笑

    そおなんですね🥺✨
    じゃぁやっぱり私が今飲んでるやつは効いてないのかぁ……😭

    同じですか😭同じ方が居ると安心します😭良くなってはきてますか?😭

    私も飲む気にはなれなくて💦
    明日さっそく探してみます😳!

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    喉のつっかえは3週間ほどでなくなった気がします!!

    そう、同じ方がいるてわかるのも
    いいお薬ですよね😵‍💫🧡🧡

    私は自律神経失調症になったばかりの時は
    •血の気がひく •動悸
    •頭がふわふわ
    •喉がつっかえて息苦しい
    •手足の痺れ震え
    •胸がザワザワしてしまう
    •死んでしまうて思う不安感恐怖感
    で ほんとに寝たきりでしたが

    今は仕事をし始めて
    •頭のふわふわ感
    •場所や時によってザワザワして
    不安で症状が強くなり
    倒れてしまうかなと思い汗かいてしまう
    だけになりました 🥲🧡

    ぜひ探してください!!
    セブンイレブンでは確実に売ってますよ🖐🏿
    ほんとにつっかえなくなります(笑)


    ちょうど娘が熱を出して
    明日お休みになったので
    娘と一緒の内科なので
    パニック障害の毎日飲む薬処方してもらおうか
    悩んでます😵‍💫

    • 12月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そおなんですね🥲
    私も早く無くなってほしいです🥲

    そおなんですよー😭💛

    わぁほんとに一緒です😨
    血の気が引くのと痺れは無くなりましたが後はまだあります🥲
    早く無くなってほしいですがなかなか良くならず……良くなってきたかも!って思ってたらまた酷くなって……の繰り返しです🥲


    すごく少なくなりましたね😳!

    セブンイレブンに行って探してみます🥰これで無くなるならほんと神ですね🥲💓

    あら😨娘さん大丈夫ですか?😭
    私も飲みたいのですが
    副作用、離脱症状が怖いので手が出せず💦

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    その繰り返しなんですよねほんと💦
    勘弁して欲しいですよね 😵‍💫
    きりまるちゃんて知ってますか?
    YouTubeでもしよかったら
    🔍きりまる パニック障害
    て調べてみてほしいです!
    すごく当てはまるし
    対処方法なども詳しく教えてくれてて
    それ見るだけで安心します☺️


    そうなんです!少なくなったから
    まだいいのですが
    それでも動悸とかザワザワ感は
    しんどいというより
    辛いですねー 😭

    神ですよほんと🥺

    それが保育園の時熱あったらしいのですが
    帰ってきた時にはもう下がってて。笑

    午後から内科に行こうか迷いますが
    毎日こうなるともういくしかないですよね🥲

    副作用は眠くなるだけでしたよ!
    でも依存性はないかなと思います。

    • 12月15日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    勘弁してくれぇぇえ!の毎日です😇
    みました!!今こうして生活出来てるから自分も大丈夫だと安心できます😭!!


    辛いですよね💦
    精神的にきます(;_;)

    今日行けませんでした……😭
    明日いってみます☺️!!


    下がってたのなら良かった🥲!

    副作用大丈夫で良かったですね😳合う合わないあると聞くので💦

    全然関係ないですが私はこの前抗生剤で不安感酷くなる副作用がでました💦笑

    病院どうでしたか?

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    ですよね!!!🥲
    あとまだ軽い方なんだなて思うと
    また少し安心ですよね☺️🧡


    ぜひぜひご都合があう時に
    行ってみてください!!

    え、そうなんですか😱😱😱
    ちなみになんでお薬ですか…

    内科に行ったら
    仕事が変わったばかりで
    大人数の中発表する機会が増えてるから
    自律神経が酷くなってパニックになりかけていると言われ
    まず自律神経を整えよう!と言われて
    副作用がなく、依存性が唯一ない薬を処方してくださりました🥲
    タンドスピロンという毎日飲む薬です💊
    頓服として使う人もいるらしいです。
    今日早速飲みました!
    市役所等今日行きましたが
    大丈夫かなていう緊張はあったけど
    それ以外の症状はなかったです😭🧡
    でも授乳やめないといけないので
    これをおきにやめます!笑

    • 12月15日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    たしかに🥲💛

    犬に噛まれて抗生剤だされました🐶笑

    なるほど💦
    すごいいい先生ですね😭✨
    私もそういうのを処方してもらえたらなぁ〜😭✨
    えぇ!すごい良かったですね😍
    授乳やめるのちょっと大変ですよね😖ても頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    あ、なるほど!
    痛そうですね…😭
    抗生剤で不安感増してしまったんですね 😭


    そうなんです🥲
    もしまたいく機会があったら
    話してみたらいいかもしれないですね 🥺
    ほんとにほんとによかったです(笑)
    おっぱい大好きまんなので
    余計に大変そうです…😭
    断乳する時って
    ガチガチになってからほっといたら
    そのまま萎んでいくんでしたかね?💦

    • 12月15日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    痛かったです😱笑
    はい😫


    1月にいくのでそれまで良くならなかったら聞いてみます☺️!
    ほったらかしはダメです😱笑
    乳腺炎なりますよ😱
    私なりましたがかなりしんどかったです😱

    ちょっと楽になるくらい搾乳して冷やしたりするといいみたいです☺️

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    ぜひ聞いてみてください ☺️
    今日は症状どんな感じでしたか?☺️

    あれダメなんですね😂
    私も乳腺炎3回くらいなりました…笑
    ほんとインフルかのようにしんどいし痛いし大変ですよね💦

    搾乳して冷やしてを繰り返して
    徐々に母乳作られるのをなくしていく感じですかね?🥺

    • 12月15日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    昨日はザワザワ不安感が何回かありましたがいつもよりは少なかったです☺️息苦しさもそんな気になりませんでした☺️!


    やばいですよね😂
    びっくりしました😂


    たしか☺️
    徐々に搾乳するのを減らして行けば大丈夫だった気がします☺️!
    硬いとこのマッサージも大切ですよね😳!

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    よかったです!😳
    やっぱ気にせず生活しないことが一番ですよね 😢😢

    朝昼は普通にお薬飲んで
    夜寝る前昼飲んだお薬から6時間以上経過してるので
    1回だけ飲ませて
    そのあとに薬を飲むようにしました☺️!
    徐々に減らして
    飲ませなくして 薬も普通の時間通り飲める日が来るようがんばります🥲

    • 12月16日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪

    ありがとうございます🥲♡
    ほんとそう思います🥲!


    そおなんですね☺️!
    頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!
    多分あっという間に離れますよ☺️

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    今日は寝不足なのと生理前、天気が悪い、咳風邪をひいて喘息になって
    4つのパンチだったので
    気にしすぎてしまい。笑
    仕事中パニックになりそうで
    1年ぶりかにセルシンを飲みました 🥲
    即効性がすごいのでぴたりと
    ザワザワ感不安感動悸がとまりました😢


    頑張ります 🙄🧡

    • 12月17日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪



    大変な1日でしたね😩!
    お仕事お疲れ様です😊

    お薬効いて良かったですね😳!
    効いてくれると安心ですね😳!

    無理せずに休んでください🥲
    体が「もう休んで」っていう合図ですね🥲

    • 12月17日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😵‍💫

    効いてくれてよかったです ☺️
    けど効き始めた頃に
    上の子の熱で呼び出し電話が来てしまい😂

    そうですねー😭
    緊張する機会がほんとに多くなってしまったので
    この土日でしっかり休みます🥺

    • 12月17日