※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から生理痛のような腹痛があり、安定期に入っても続いています。検診では異常なし。明日予約外で受診しようと思っています。胎動や心音は元気そうですが、お腹の痛みが気になります。

安定期以降も生理痛のような腹痛で悩まれてた方いますか?

妊娠初期から頻繁に生理痛のような腹痛がつらくて検診の度に異常はなく、子宮が大きくなる痛みかもと言われて腹痛に効く漢方を貰っています。
痛み止めを飲みたみたくなるほどキツめの時もあります。

安定期に入り腹痛はしばらく落ち着いていたのですが、最近毎日のようにお腹が痛むので明日予約外で受診しようと思っています💦

ちなみに胎動はあり心音計でも毎日しっかり心音は聞こえるので赤ちゃんは元気みたいなんですけど、どうしてこんなにお腹が痛いんだろうと気になります😢

コメント

みちこ

私も現在進行形で生理痛のような痛みで悩んでいます💦先生からは子宮が大きくなる痛みだね〜!横になれば治るくらいの我慢できる痛みで、出血もないなら様子見てね!と言われました😖

結構な痛みの時もあるので大丈夫か?!って思う時もあるのですが、先生の言うことを信じて気にしすぎないようにしています😖でも、あまりにも痛い時や張りを伴う時は自己判断せず電話して聞いてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お腹痛いの辛いですよね😢
    先程病院行ってきたのですが、赤ちゃんの心臓もしっかり動いていて頸管長も十分長さがあり異常なしと診断されました。
    赤ちゃん元気なのは安心なのですが、これだけお腹痛くて異常なしなのも不思議です💦
    私もあまりにも痛いときは電話するようにしてみます🙇‍♀️

• 12月13日
  • みちこ

みちこ

赤ちゃんが元気で良かったです🥰✨✨頸管長も問題なく安心ですね☺️✨✨異常なしが一番です🥰

子宮が大きくなる痛みはこんなに痛いのか?!という感じですよね😂

週数も違いようなので、お互い不安になりすぎず、元気な赤ちゃんを産みましょう🤰💗

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    本当ですよね…
    あまりにも毎日痛くて、流石にヤバイのか⁉︎って感覚なのに子宮が大きくなる痛みと言われても😭って感じで😂
    来年の春元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

• 12月14日