※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

鹿児島市の産婦人科を探しています。中村レディースクリニックで上の子を連れての妊婦検診や出産後の面会が可能か知りたいです。土曜の予約の取りやすさも教えてください。

鹿児島市で産婦人科を探しています。

昨日妊娠検査薬で陽性が出たので、病院を探し始めました。
中村レディースクリニックが気になっているのですが、ここは上の子を連れて妊婦検診に行くことは可能ですか?
やはり今のご時世どこも難しいのでしょうか?💦
検診は無理でも、せめて出産後の面会ができれば…と思っているのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください🙇‍♀️

あとここは土曜の予約は取りやすいですか?
上の子の預け先がないので一緒に行けないとなると主人が休みの土曜に行きたいので、予約の取りやすさを知りたいです💦

コメント

み

中村レディースで一番上の子出産しましたが、3人別の産院で産んだ中で一番良かったですよ🥺✨

上の子を連れて妊婦健診来てる人ももちろんいました!
他の産院でも、上の子連れて来てる方いますよ🙆🏻‍♀️

出産後の面会はコロナの状況によって変わるので、出産時期にコロナがまた流行ってたら産後の面会は出来ないかもしれませんが、最近は感染者数も少ないので、どこの産院も、同居してる家族○○分までなら可能とか、そういう感じです☺️

土曜の予約の事は忘れてしまいましたが、予約して行って待ちも他の産院と比べてかなり少ないです✌️他の産院3時間とかかかることあったけど、本当にスムーズでした◎

出産費用も安いし、産後のエステもあるし、退院時に貰えるプレゼントもとっても良かったし、ご飯も美味しいので、本当にいう事ない産院でした🥰

• さやか

さやか

教えてくださってありがとうございます!
    そうなんですね💡
    4月から幼稚園に入園するのでそれまでどうしようと思ってましたが、連れて行ってもよさそうですね😊
    念のため予約するときに確認してみます!

確かにコロナの状況で変わりますよね💦
    最近の様子を教えていただけてよかったです。
    このまま落ち着いてくれればいいのですが…😂

口コミで待ち時間が短いというのを見て、よさそう!と思いました💡
    やはり待ち時間少ないんですね🥰
    上の子の時(県外の病院ですが💦)は待ち時間めっちゃ長くて大変だったのでありがたいです。

先生が無愛想?という口コミもよく見かけるのですが、その点はどうでしたか?💦

• 12月12日
  • み

下に返信しちゃいました💦

• 12月12日
み

4月から幼稚園だからそれまではって伝えても良さそうですね☺️💭はい!確認してみたらいいかもしれません🙆🏻‍♀️

コロコロ状況に合わせて産院も面会については変えるので答えられなかったのかもしれません💦
私の3番目の時は立ち会いだけが可能でしたが、その2週間後から面会も同居のみ可能になってましたから、本当タイミングですよね🥺💭

私は30分も待った記憶無いです😂本当に良い産院過ぎて、引っ越してなければ3人とも中村レディースが良かったです😭✨

先生は無愛想かもしれないけど、質問とかにはちゃんと答えてくれるし、何より赤ちゃんが産まれて赤ちゃんに微笑んでたり、根は赤ちゃんのことが大好きな先生なんだと思います😂

• さやか

さやか

今日さっそく電話してみました!
    コロナの関係で患者本人しか院内には入れないみたいです💦
    けど土曜でも行けそうだったので大丈夫そうです🙆‍♀️💕
    受付の方の応対がすごくよかったので、初めてのクリニックで少し緊張していましたが安心しました🥰

先生は質問にはきちんと答えてくださるんですね!
    今週末にさっそく受診してきます💡
    いろいろ教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 12月13日