※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スウィートマミーの袴ロンパース、2ヶ月で4300gの赤ちゃんには50〜70サイズが適していますか?80サイズとの違いを教えてください。

スウィートマミーの袴ロンパースを購入しようと考えています。
もうすぐ2ヶ月で体重4300gくらいです。
来週のお宮参りで着させたいのですができれば1歳くらいまで長く着させたいので80サイズにしようか50〜70サイズの方がいいか迷っています。

スウィートマミーの袴ロンパース持ってる方、サイズ感を教えてください🙇‍♂️❣️

コメント

deleted user

1歳頃というと2023年お正月ということでしょうか?
お洋服は可愛いけど1歳まで着るほど機会はあんまりないかなって感じはします…😂

ちなみにうちは1月生まれで、訳あって初節句は来年にしますが、スウィートマミーの袴ロンパースをお食い初めのときに購入して、2022年のお正月と初節句に着られるように80を買いました😊最近着てないけど普段の洋服的には80で大丈夫そうです✨こればっかりは発育にもよるので絶対ではないですが、1歳なら80かなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば2023年のお正月にも着せたいと考えています!
    着る予定としては来週のお宮参り、100日祝、2022年のお正月という感じです。80サイズ、ちょっと大きくても着れますかね…(><)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん動くようになると大きいお洋服は勝手が悪くて可哀想ですが、お食い初めくらいまでは大きくてもそんなに困らないです😊早い子で寝返りや寝返り返りくらいですかね!うちも寝返り完璧でしたが支障なく80の袴着て寝返りしてました。
    もちろん見映え的にはぴったりサイズの方が綺麗です😂

    周りには1歳前後で既に90の子や1歳半で小さめちゃんで70の子もいます!2023のお正月は着れたらラッキーくらいの気持ちの方がいいかもしれません😅

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

スウィートマミーではありませんが💦
我が家では80を買ってかなり簡単に仮止め(私は面倒なので1針縫って玉結びをするのを数カ所)で裾上げなどをして1歳過ぎても着させていました☺️