※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し、家族全員が影響を受けて困っています。対策はしているが改善せず、病院通いも続いています。他の方も同じ経験があるでしょうか。

子供がすぐ風邪を引きます。

先月から2週間おきに風邪引いてます。
幼稚園に入園してから、こんなに風邪もらってくる?
ってくらい風邪引きまくりですぐ下の子にもうつる。

治っては下の子にうつし、また新しい風邪もらってくるの無限ループです。そして自分もうつって散々です。
平日は旦那の帰りも23時過ぎでワンオペだし、実家も頼れない。もう看病も疲れてしまった。

先週ようやく治って安心したのも束の間、、今週は園でクリスマス会もあるから参加させてあげたいのにまた鼻水出し始めました😣

外から帰ってきたら手洗いうがいは毎回やっているし、幼稚園から帰宅後はすぐお風呂にも入れてます。
上か下どちらか風邪ひき始めた時は寝室も分けるようにしています。

できる対策は全てしているつもりですが、先月から何回病院受診したか分かりません😮‍💨

みんなそんな感じなんですかね?💦

コメント

ほのち

よく入園するとすぐ風邪もらってくると聞いてたので怯えてましたが、うちはあまり風邪ひかないです🤔

このご時世もあるので手洗いうがいはもちろんで帰ってきたら即お着替えしたりしてますが、私が気をつけてることは食事のバランスとしっかり食べてしっかり寝かせることですかね☺️
あと低糖のR-1ドリンク飲ませてます!
本人あんまり好きじゃないのでたまにですけど😂

• ぴょん

ぴょん

風邪あまり引かないの羨ましいです✨親孝行なお子さんですね!
    よく食べる子で栄養バランスに気を付けてはいるのですが、しょっちゅう風邪引くので体質なのかな?
    うちもR1週一で飲んでますがダメですね😭
    もうちょいビタミンの多い食事心掛けてみます!

• 12月12日
  • ほのち

ほのち

体質もあるかもしれないですね🤔
    便秘とかせず快便ですか?
    以前小児の先生に便秘してると熱出やすいって聞きました😌

• 12月12日
  • ぴょん

ぴょん

上の子も下の子も毎日快便です!
    旦那とも話してクレベリンや空感除菌のものも購入して感染対策徹底していこうと思います!
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    ほのちさんのお子様はどちらかが風邪ひいてもあまりうつったりしないですか?

• 12月12日
  • ほのち

ほのち

うつることもありますが、うつらずに過ごせる時もあります🤔
    なんででしょうね😅
    片方お熱あって具合悪くても日中一緒に遊んだり夜は隣同士で寝てたりするんですが💦
    あ、でも上の子が発熱して咳が出てる時は自ら進んで家の中でもマスクしてたりします😅
    家の中でマスクしてるって状況を楽しんでるようですが😓

風邪ひいたりして具合悪い時はよく食べてたくさん寝ないと治らないよー!って言ってます🤔

• 12月13日
  • ぴょん

ぴょん

マスク😷うちの子は苦手であまりしてくれないので、言い聞かせてマスクするようにしてみます😂
    あとは免疫付けてもらってこれから強くなること願ってみたいと思います✨
    朝イチから病院連れて行ったのでご飯しっかり食べて薬飲ませてお昼寝してしっかり治そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月13日