※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で咳が治らず、夫が突然公園に連れて行こうとしたが、子供が怒って帰りたがる。家庭の雰囲気が悪くなり、どうしたらよいか悩んでいます。

もう嫌。

2歳の子が咳が治らず
落ち着いてもまた鼻づまりと咳が出てます。

普段何もしない旦那ですが
突然公園に連れくわ~って
それは嬉しいのですが、、、

最近寒くなってきてるのに
夕方に言い出して、、、
子どもも咳してるし
そろそろ寒くなってきたから
家の庭で少しボール遊びでもいいんじゃない?
そしたらあー。もうやだ。
遊ぶのやめた。もう家入ろう。
つまらないと怒り出してしまいました。

私的には風邪悪化するのも怖いからこその
言葉だったのですが、
もう家の中の雰囲気が悪くなりました😭
もうやだ~😭
どうしたらよかったの。

コメント

いかにんじん

指図されると機嫌悪くする人いますよね〜😵‍💫
どちらもお子さんのこと思ってのことでしょうけどね!
機嫌直るまで放置しましょ🥺

たこさん

大きな子どもみたいな旦那様で大変ですね😅

お子さんに風邪症状が出てるのに無理に外で遊ばせる必要ないですよね💦

そら

咳してるのに、公園行くのはどうなんでしょう😅
誰もいない公園なら、いいですが人がいっぱいの公園に連れて行くのはあまり良くない気がします。
このご時世ですし、、
マスクできるなら、まあいいですがね。。
今は、鼻風邪がはやってるらしいので治っても違う菌をもらい治りにくいみたいです。

旦那さんには、その気持ちは嬉しかったけどほかの子にうつしたくないしひどくなったら困るからと言っときましょう!
それでもダメなら、ほっときましょう。

あんこ

わかります😭
なんで外ばかりに行きたがるのか謎でした。
うちは子供の風邪が少し良くなってきたら、外に行きたいんだよね(パパが)ー公園行こう!イオン行こう!みたいな感じです。
咳も残ってるし鼻水も出るのに、、
家の中でどう遊んだらいいかわからない!と言われました😅考えればなんでもできるじゃんと思いますが、うちは普段遊ぶ時間短いから思いつかないんだそうです。
旦那様が一人で遊びにいくわけじゃないから、そこはお子さん最優先でいて欲しかったですよね😭つまらないと言わなくても。。。

次男が気をつけてても風邪引きやすくて、10月末からほぼ一ヵ月咳鼻水止まらなくて夜も咳で起きたりしてました。
看病も辛いですよね、先が見えないというか。子どもが体調悪いのは可哀想だと思うのは前提ですが、こうも続くとまたか〜😭と思ってしまっていました。
看病続くとこんなにも気持ち的にも疲れるのか、と思ったので、ご無理なさらないでくださいね!