※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
ファッション・コスメ

お宮参りの服を通販で睨めっこ中です。堅くなりすぎず、綺麗めに見えて…

お宮参りの服を通販で睨めっこ中です。
堅くなりすぎず、綺麗めに見えて、
かつ お宮参り以外のお出かけにも使えるような服を
今探してるのですがワンピースだと今の時期ニットばかり…
フレアのやつだと出てくるのは花柄や
ドット柄ばかりで、普段着ないから購入できずにいます…

こういうのはカジュアルすぎますでしょうか?
主人はスーツで他はカジュアルの格好だと思います。
お宮参りを12月末にするのでノーカラーコート(画像のようなもの)を上に羽織ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は写真の左の様な、ノーカラーシャツにグレンチェックのスカートで行きました🙂
手持ちの物で綺麗目なのを選びました。
インスタとか見ると割りと普段着に近い人もいましたし、今ってそこまでかっちりしなくても大丈夫だと思います!

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ありがとうございます✨
    私もグレンチェックのスカートにします❣️笑
    本当は一番右の服装が一番好きなのですがカジュアルすぎるかなと思いまして💦
    インスタでお宮参りフォトみたいに調べると着物着てる方が多くて…

• 12月12日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

グレンチェックのパンツだとカジュアルすぎちゃうと思いますか?💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツでも全然ありだと思いますよー🙂失礼のない格好でしたら、周りはそんなに気にしてないと思います。
    実際着物で行くの大変ですよね💦私は写真だけ着物にしました!

• 12月12日
つい

この3パターンなら一番左か、帽子外して足元きちんとパンプスにすれば一番右も全然いけそうですね☺️
真ん中は私の個人的な趣味の問題で無しな感じです💦
私はベージュの綺麗めニットを膝丈の紺色プリーツスカートにインして、足元フラットパンプスで行きました!

写真館で改まって写真を撮るとか、インスタにお宮参りの写真公開するなら着物やセレモニースーツかなと思いますが、家族友人に見せるくらいなら綺麗め普段着で全然いいと思いますよー😁

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

一番右もパンプスだったら大丈夫なんですかね??✨
    でも時期的にパンプスって足元寒いでしょうか💦
    わかります。笑 私もできたら真ん中は、、、って感じです😂😂

ノーカラーシャツのホワイトを探していたのですが、通販だと透け具合がわからなくて怖いなーと思っちゃって でもニットをインするのはどうなんだろうって今ちょうど思ってたところでした❣️
    ありがとうございます😊
    時期は冬に行かれましたか??

インスタにはおそらく載せないですね…
    生後1.2ヶ月とかのやつも載せてないので💦

• 12月12日
  • つい

つい

うちは2月生まれですがコロナでずっと行けなくて、8ヶ月になった10月終わりに行きました🤣
    冷え性なら足首出てるとだいぶ辛いですね…💦
    ホワイトなら、ベージュ系のヒートテックとか入れると透けるの目立たないですよ☺️白インナーは逆に目立ちます😅

人に見せないなら全然OKですよ😁
    リールに出てくる子育て垢の方やキラキラママさん達は、皆様に見せる事が前提だと思うのでガチガチに決まってるんだと思いますよ☺️

• 12月12日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんですね!!笑
    あ!双子さんなんですね👶💕
    でももう少し遅くした方がいいのかなーって思ったりもしたんですよね。お宮参りの時期。。
    もう少し笑うようになってからの方が写真的には良いのかなぁとか😅
    もうカメラマンさんの予約もしちゃったので今更なんですけど😂

ありがとうございます❣️
    ヒートテックのベージュ買っちゃいます笑
    ヒートテックと言ったらユニクロですよね♩

なるほど… なんかすごく納得しました💦
    大変ですねインスタママさん達…
    お金相当かかるんだろうなぁ…

• 12月12日