※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

しゃぼん玉の洗濯槽クリーナーしたことある方いますか?日立の洗濯機つか…

しゃぼん玉の洗濯槽クリーナーしたことある方いますか?
日立の洗濯機つかっていて風呂の湯の抜き方などわからず、日立に聞いたら、酸素系ではなく塩素系をお勧めしてます。といわれました。どうなんでしょうか?
それと、ゴミフィルターはつけたまましてますか?

コメント

ako

私も最近洗濯槽掃除しまっくっていますが、断然純正品の塩素系がオススメです。
10日前に塩素系の市販のものを使いかなりの黒カビが…..😨
何度脱水してもゴミが残るので昨日再度純正品を購入して試したところ前回以上にゴミが出ました😔
が。昨日から半日以上放置して洗い→ゴミをとるをひたすら繰り返して洗いと脱水を何回かするともうほぼゴミは浮いてきません!😳

酸素系だとカビは溶けないですが、塩素系だと長時間放置で溶けてくれます☺️
ちなみに、ゴミフィルターは先に漂白して綺麗にしてから付けたまま使っていました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました!!
    すみません💦😂
    ゴミフィルターは漂白してキレイになるんですけど、ゴミフィルターを外したところ?の汚れがめちゃめちゃ気になって⤵️💦
    洗濯槽の掃除、ヘドロみたいなんがいっぱい取れて気持ちよかったです。🤭次は塩素系でしてみます🤣

• 12月20日
リリ

ビートウォッシュ使ってて、シャボン玉石けんのクリーナー使ったことあります!!
まだクリーナーを1回しか使ったことないので問題なく使えましたが、酸素系は泡が立ちすぎて排水が上手くいなかいなどで、故障の原因になると知ったので次回からは塩素系を使おうと思ってます💦

私はゴミフィルターは付けたままで一番最後にフィルターを掃除しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リリさんの言うとおり日立も泡が立って故障の原因になるといってました😂
    あたしも、次回は酸素系でしてみます😳💓
    ゴミフィルターを外したところの汚れがめちゃめちゃ気になったんですよ⤵️
    もう外して掃除しちゃいました😂💦

• 12月20日