※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rino
ココロ・悩み

妊娠中で重いものを持つのはダメと義母に言われ、娘を抱っこできないことに苛立ちと心配がある。娘は抱っこして欲しくて泣き疲れるが、座って抱っこでは泣き止まず、立って抱っこが必要。どうすればいいか悩んでいます。

【質問というか愚痴みたいになります…】

現在妊娠13週目です

上の子は1歳2ヶ月のまだまだ甘んぼさん。
どうしてもままの抱っこじゃないと嫌と大泣きする時があるのですが、少しだけと思い抱っこしようとしても
「妊娠中だから重いものは持つのはだめ!」と義母に言われほんの少しも抱っこさせてもらえません。
ままじゃないとダメモードに入っている時は義母が抱っこしても泣き止むことはありません

結果いつもどうにか気を紛らわせるか、泣き疲れて寝るかの二択しかありません…

心配して言ってくれているのはわかりますが、こちらに手を伸ばして大泣きしている娘をほんの少しだけでも抱っこしてはいけないのかと苛立ちもあります。

このままじゃ愛情不足だと感じさせるかも、、など不安ですし、抱っこして欲しくて大泣きしてる娘を見て心が痛くて仕方ありません。

座りながら抱っこでは泣き止んでくれず立って抱っこじゃないとだめです…
どうしたらいいのでしょうか、どうしようもないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母無視でいいのでは?
医者から言われてるわけじゃないんですよね?
私も同じくらいで2人目妊娠しましたが普通に抱っこしてましたよ!
自分が辛くなったらもちろんダメですがそうでなければそこまで気にしなくていいと思います。
ってか何人か生んでる人や、頼れる人がいない人は無理ですし!

• rino

rino

病院の先生からはお腹が張ったらすぐやめて無理はしないようにとだけです😭

近所に住んでるので無視して関係悪くなるのが気まずいですが娘のためにも言ってみようと思います!

ありがとうございます😌🙏

• 12月12日
ママリ

うちも上の子にはまだまだ手がかかるお年頃です🥺毎日抱っこしていますが全然大丈夫ですよ!むしろ2人目生まれる前までにたくさん甘えさせてあげた方がいいと思います💓

• rino

rino

よく歩くようになって本当に毎日大変ですよね😳💦

とっても甘えたさんなのでたしかに2人目産まれるまでにいっぱい甘えさせないとですよね🥺✨

これからは何か言われても無理しない程度に~と受け流しながら抱っこしてあげようと思います!☺️

• 12月12日
☺︎

切迫とかじゃなければ抱っこは問題ないですよ☺️義母には「体が辛くなったら休みますー」くらいでいいかと👏🏻むしろ今しかママを1人じめできないので、思う存分抱っこもしてます☺️経産婦ならお腹の張りはわかりますし、自分の体調との相談でいいんじゃないでしょうか🥲💕誰に何を言われても、自分がどうしたいかを大事にしたいです😊

• rino

rino

6週目あたりに切迫になりかけてるとは言われましたがその頃は安静にしていましたが、前の健診の時にもう大丈夫そうだと言われたのですが義母は心配なのか未だにダメと言ってきます😔

ですがやはり2人目が産まれるまでに思う存分甘やかしてあげたいので義母のダメダメをかわしながら抱っこしてあげようと思います☺️✨

ありがとうございます!

• 12月12日
やすこ♡元ブリアナ

切迫の時は抱っこダメでしたがそうでなければ抱っこしてますよ( ¨̮ )✩.*˚

• rino

rino

6週目あたりの時は切迫になりかけてると言われて抱っこ控えていましたが、この前の健診の時にもう大丈夫そうだよと言われたのですが義母は心配みたいでまだダメと言ってきます🥺

ですがままを求めて大泣きしてる娘を見るのは私も辛いのでこれからはちゃんと抱っこしてあげようと思います!( ˘ᵕ˘ )

• 12月12日