※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お仕事

サービス介助士資格について教えてください。羅言葉遣いの資格もあるでしょうか?

サービス介助士の資格を持ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
仕事柄、車椅子のお客様と接することが多いため資格を取ろうか検討しています。
難しいですか?また、役に立ちますか?
色々教えていただければ幸いです。

また、言葉遣い等も改めたいと思っているのですが、
そういう羅言葉遣い等の資格もあったりするのでしょうか?

コメント

アルパカ3号

役に立つのかは自分次第なのかもです!旦那が職場でなぜか推奨されていて資格持ってますけど、(鉄道の会社員みたいなかんじ)、私切迫なのでイオンに行った時車椅子押してくれたけど、イマイチでした😂ブレーキかけてないまま誘導とか…
本当に役に立ってるのかな…今度聞いてみます(私入院中)

でも、車椅子の方と接することもあるようですし、接客柄にも勉強になるのかなと思います!

私は無駄にいろんな資格に手を出してしまいますが、仕事面には応用させれていないけど…とってよかったーと思いたいです。

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなのですね!資格持たれてる方でもやはり普段から車椅子を押すこととかに慣れていないとそんな感じになってしまうんですかね😅笑
    資格よりも、経験が大事な気がしました(笑)

ありがとうございます😊

• 12月12日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

私は2年くらい前に認知症介助士とりたかったんですけど、コロナが流行っていたので受講やめちゃったんですよね😔

高齢者と触れ合うことが多いのであれば,認知症介助士の方が役に立つのかも…しれません!
    でも、たしかに経験が1番の財産ですよね🥺✨

• 12月12日