※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

18週の妊婦です。夜寝返り時に胃がパンパンに膨らんで激痛と尿意があり、トイレで治まりました。同じ経験の方いますか?健診で相談予定です。

18週です。夜寝返りを打つ時に、胃のあたりに激痛と尿意があり目覚め、トイレに行ったところすぐ治りました💦

胃はパンパンに膨らんでいているような感じで、うずくまるほどの痛みです。

もうすぐ健診なので先生に聞こうと思うのですが、同じような症状があった方いらっしゃいますか?😖

コメント

おぱち!

わたしも安定期入った頃から夜、胃のあたりがパンパンで破裂しそうなくらい痛くて胸焼けもすごい時期がありました😂子宮が大きくなるから圧迫されてるんだろうなと思ってましたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• みちこ

みちこ

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️✨子宮が大きくなるから、、元気に育ってる証拠ですね🥰これからもっとお腹が大きくなったらどうなるんだ!?とビクビクします😂

• 12月12日
  • おぱち!

おぱち!

膀胱も押しつぶされ始めたりしはじめますよね😂
    握りこぶしより小さい子宮が
    臨月には胸下まで膨らむから
    そりゃ痛くも苦しくもなるわって感じです🤣
    出血がなければ大丈夫ですよ😊💕

• 12月12日
  • みちこ

みちこ

膀胱も押し潰されているのか、すぐトイレに行きたくなります😂たしかにそうですね😂それで何も変化無い方が逆におかしいですもんね☺️安心できるお言葉ありがとうございます🥰✨✨

• 12月12日