※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
妊娠・出産

妊娠7週5日でつわりがほとんどなく不安。過去に死産経験あり。赤ちゃんの健康が心配。体重増加や眠気はあるが、元気か不安。心拍確認予定。

現在妊娠7週5日。
15日に心拍確認予定です。

上の子の時は吐きづわりで体重が2キロほど落ち、
2人目は食いづわりで2キロほど体重が増えました。
今回、ほとんどつわりといった症状がなく不安です‥
2人目を5ヶ月で死産しているので余計に‥
気持ち悪いな〜くらいで、ご飯も今まで通り食べられるしむしろ少し太りました。
眠気はあり、上の子よりも先にお昼寝しちゃってしまうことも笑
いろいろ調べてたせいもあり赤ちゃん元気か不安です‥

コメント

まいちゃん☆

二人目、三人目悪阻なかったです🙋

先生にも、
悪阻はないに越したことないよ♥️
マタニティライフ楽しんでー!
と言われました😊

  • ほのれろ

    ほのれろ

    ほんとですか?
    それなら安心です😮‍💨
    ないというのは普段の生活と変わらないくらいでした?

    • 12月12日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    はい、
    普段の生活と変わらず🙆

    ご飯もモリモリ食べられましたし、
    普通なので、
    自転車に乗ったり子ども達と毎日公園、
    抱っこにおんぶで超忙しいです😂

    この前旅行と遊園地も行きました😊

    • 12月12日
  • ほのれろ

    ほのれろ

    上のお子さんがいるから大変ですね!!
    妊婦さんとは思えないほど忙しい!笑
    私も大丈夫だと信じて15日の健診に行こうと思います😀

    • 12月12日
ママリ

1人目も今回もまっっったくないです!
友達にも「なんで!?!?」って言われるくらい元気いっぱいな妊婦です笑

つわりのあるなしで子供が無事成長してるかはわからないので、無ければラッキーで過ごされるといいと思いますよ😊

ママリ見てるとつわりあっても赤ちゃんが成長してない人いますし💦💦

  • ほのれろ

    ほのれろ

    ラッキーと思うようにします!!
    15日の検診も安心して行けそうです!
    ありがとうございます☺️

    • 12月12日
えんがわ

悪阻ないのはほんと
当たり!!ぐらいに
思ったほうがいいですよ🥺
わたしも軽いほうだったし、吐いたりはしなかったですが、夜になると気持ち悪かったです!
そして今妊娠中の友達は吐きすぎて入院になりました🥺
差がありすぎてほんとかわいそうになりました😭
太るのも嫌だけど、吐きまくって何キロも痩せるほうが心配です、、

  • ほのれろ

    ほのれろ

    1人目が辛かった分、こんなので大丈夫??って思ってしまって…
    ない人も沢山いることを知り安心しました!!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日