※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYE
サプリ・健康

7ヶ月の検診に行ってきました。24w2dです。6ヶ月の後半くらいからお腹が…

7ヶ月の検診に行ってきました。
24w2dです。
6ヶ月の後半くらいからお腹が空いて我慢できず、ついつい間食をしてしまっていました。
それが祟ってか、今回は前回よりも体重が1.45kg増えていてしまっており、
「お腹の張りとか体調が悪くないのならもっと体重に気を遣ってください!」
と、初めてお叱りを受けてしまいました。
初診では44.5kgでしたが、今は48.8kgです。

皆さんこの時期はウォーキングを始め、どのような運動をされていますか?(いましたか?)

コメント

ゆいぷー

+1.45kgで怒られるんですか(๑°⌓°๑)
つらい...!!

ウォーキング1時間と、夜寝る前のストレッチ&ヨガくらいしかしてないです😂
わたしもみなさんがどれくらい運動してるのか知りたいです〜😂😂

  • RYE

    RYE

    私も、これくらいならまだ許容範囲かな🤔と思っていたので少しショックでした…。

    ウォーキング1時間にストレッチもされてるんですね!素晴らしい😭✨ゆいぷーさんは体重維持の調子はいかがですか?
    私も見習います(>_<)‼︎

    • 10月19日
  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    わたしはスタート時が160cm/52.5kgのややぽちゃだったので、「最終的に60kgいくかいかないかくらいだといいね」と言われました😫
    今のところ+3kgくらいですが、「うーん...」って言われてます😂
    今週末は一泊二日で旅行もしてくるので、次の健診は絶対アウトです😂😂

    masさんはスタート時の体重が軽いし、むしろ妊婦ってある程度増やさないとダメなんじゃないんですか?!って感じです...

    • 10月19日
  • RYE

    RYE


    トータル3kgでもいい反応が貰えないんですね😰
    合格貰える人いるんですかねぇ

    ゆいぷーさん全然ぽちゃじゃないですよ!(>_<)
    私は150cmと身長が低いので寧ろ元も重いです😂

    旅行いいですね😆💓
    季節的にも体調的にも絶対楽しいですね❣️
    旅行中は体重考えずに楽しんできてくださいね〜!

    • 10月19日
なっつ

初めまして!
この時期体重増えて困りますよね(T_T)💦
私が通ってる病院は体重について特に言われないので、今の時点で妊娠前から+4kgです(^^;
とりあえず、寝る前にストレッチと夜はお米を食べないように気をつけています💡
皆さんウォーキングをしっかりされているようなので驚きました~!見習わないと💦💦

  • RYE

    RYE

    はじめまして(*^^*)
    コメントをありがとうございます💓
    そういえば通っている産院は「うちは厳しいですからね」って宣言されてました😭
    ストレッチとお米抜きも効きそうですね‼︎
    ちなみにストレッチはどんなことされてますか?😳

    • 10月24日
  • なっつ

    なっつ

    厳しい宣言されるなら相当なんですね!💦
    ストレッチはたまごクラブに書いてあったものなのですが、横向きに寝ながら足を上げ下げしたり、他は股関節を柔らかくするものです( ¨̮ )💡

    • 10月24日
のら

えー!そのくらいの増量でお叱りなんて…。わたしは24w、+10㎏。明日が検診なのでいまから震えてます…。
ウォーキングとストレッチはしてます。

  • RYE

    RYE

    コメントをありがとうございます(*^^*)💓
    その後検診はいかがでしたでしょうか?😣
    私もウォーキング取り入れ始めました‼︎ 一日最低4kmは歩くようにしていますが、歩いたらお腹が空いてしまいます。。。

    • 10月24日
  • のら

    のら

    ウォーキング4㎞いいですね。その後お腹空いてしまうのは分かります。(^。^)
    検診で怒られはしなかったんですが、これからが増えるからね〜間食と油物はやめましょうか〜と優しく言われました。
    産院で、最近はあまり体重制限しないんですよ〜と前に言われたので甘くみてました!笑

    • 10月24日
なのは

私はウォーキングとストレッチ、後整体で教えてもらった下半身の筋トレしてま

  • なのは

    なのは

    途中で送ってしまいました💦
    下半身の筋トレしてます(^-^)

    私も七ヶ月で+4キロですよ💦
    次回検診で何か言われちゃうかな((( ;゚Д゚)))
    病院で貰ってる体重目安表では、25週では四キロ増えていいことになってますよ(^-^)
    ただ、一ヶ月に一キロ以上増えないように、とは言われています。

    最近食事がおざなりで、食べたいもの食べてたので、私も運動と食事から気を付けます(>_<)

    • 10月24日
  • RYE

    RYE

    コメントをありがとうございます(*^^*)💓
    同じくらいの増え方の方がいらっしゃって安心しました😂
    まだ範疇だけど、意識を高めるために敢えて厳しく言われたんですかね?🤔
    私もおざなりすぎてヤバイです…

    下半身の筋トレはどういったことされていますか?😳✨

    • 10月24日