※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

子どもの保育園入園に対する不安や心配について皆さんの経験を聞きたいです。

来週から子ども(一歳半)が保育園に途中入園します🥺家で今までずっと大事に見てきたのでほんとに私が寂しくてかつほんとに預けることが子どものためなのか夢にまで出てきて不安に陥っています🥺🥺

自分が決心したことなのにこどもが心配で心配で😢場所見知り、人見知りがあるので初日は爆泣きなんだろうなっていまから心配しています泣  自分が泣きそうです🥺

皆さんはどんな気持ちで保育園に預けたかなどお伺いしたいです☻🌿

コメント

えり

お仕事に復帰されるんですか??
出産枠で入れるんですか?

1人目も2人目もめちゃくちゃ寂しかったです💦

専業主婦だったら幼稚園まで見れるのに…と💦

2人目が産まれて育休中の時は凄く助かりました!
1歳10ヶ月差だったので、その2人を日中ずっとお世話するのは白目になります🤣

コロナで登園自粛が合計半年くらいありましたが💦

なので仕事復帰→保育園預ける→寂しい→風邪ばかりひく→仕事復帰した意味😰→2人目出産→上の子保育園でめちゃ楽✨→2人目保育園入園→寂しい→仕事復帰→2人共ずっと風邪→仕事復帰した意味😰

となります!w

2人目は生後2ヶ月くらいからお兄ちゃんの風邪貰ってたので、発熱は全然しませんが、常に鼻水と咳出てます😰

保育園はとっても素晴らしい所で色んなことを覚えてきますし、風邪ひいて休むことになるので寂しいのは最初だけかも😂

風邪ひく度合いはその子によりますが💦

もし預けてみて、やっぱり自分で見たい!と思ったら退園すればいいんです✨

まずは預けてみたらいいと思いますよ🎶

  • am

    am


    お仕事は復帰します🥺

    やはり寂しいですよね😢保育園の洗礼も覚悟ですね💦💦

    わたしもその様な流れになりそうです😂

    そうですね✨まずは預けてからですね🥺✨✨

    貴重なアドバイスありがとうございます!!!✨✨😊

    • 12月12日
りり

私も上の子を初めて預ける時は不安で寂しくて、初日は私も泣きました🥲笑
3歳年少さんだったにもかかわらずです💦
結局何歳で預けても、最初はそんな気持ちになるもんです😂

娘は11ヶ月から保育園に通ってます。
2人目で私も強くなったのか、少し寂しい気持ちもありましたが、早く慣れて楽しめるようになるといいなーって気持ちで預けてました😊

  • am

    am

    やはり初日は不安で寂しいでよね😭

    何歳でも寂しいものなのですね🥺🥺

    早く慣れること願って送りだします🥺🥺

    貴重なアドバイスありがとうございます😊

    • 12月12日