※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

岡山市南区周辺の児童館的な場所を教えてほしいです。イベントや予約制の情報が多くて、ふらっと遊べる場所が知りたいです。公園以外で遊びたいです。

岡山市南区周辺で子供が遊べる児童館的な場所があればオススメ教えてほしいです😀調べてみたのですがイベントやクラブなど書いてあって結局予約制なのかふらっと行って遊べる感じなのか分からず…(;_;)よろしくお願いします!

特にイベントに参加したい訳ではなくて公園に飽きたので児童館的な場所にも行ってみたいな~という感じです♪

コメント

児童館は、今まで予約なしでふらっと行けたものが、予約制になってるところは多々ありますよね💦
支援センターなどはふらっと行けるとこもあると思います。ホームページがあったり、公民館や保健センターなどにチラシを置いてたりするところもあるので、調べてみてはと思います。
親子クラブは保健センターに連絡すれば、該当地区の会長さんから折り返し連絡が来ます。

ママリ

南区なら「HASPALIハナレKIDS」というのが
今年オープンしたようです💡
気になるんですけど、
うちは南区ではなくて少し遠くて😅
予約制のようですが
Instagramで利用方法を詳しく書かれてます😊