※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

豊田市南部在住の女性が、病院選びで悩んでいます。グリーンベル以外の病院の評判や費用、特にトヨタ記念病院について知りたいそうです。遠い病院は選ぶべきか迷っています。

豊田市南部に住んでおり、先日検査薬反応したので
病院悩んでいます。

第一子は逆子で予定帝王切開でセントレディースで産みました。

家から近くはグリーンベルなのですが知人の評判も口コミもイマイチなのと以前婦人科で罹った時に、んーーというのがあり。

1.トヨタ記念病院
2.鈴木病院
3.セントレディース
4.グリーンベル

セントでは最初の頃手出しも無かったのですが入院費は17万と少しお高めでしたので、他もそのくらいなのかなと思いつつ出来れば安い方が良いなと思っています。

費用的にはトヨタ記念が気になってますが、やはり遠いので
やめた方がいいでしょうか?

各病院の評判、都度通院でかかった金額教えて下さい!
出来れば帝王切開での入院費等知りたいです

コメント

🐰

候補にありませんが、南部なら刈谷のg&oも通えるかな?と思ってコメント失礼します🙇🏼‍♀️❣️

上2人予定帝王切開でどちらも手出し8万円でした!
先生は不人気な男性の方もいますが、今は平日の午前中は全て人気の女医さんになっているのでその辺安心かなと思います🙂
候補外の回答失礼しました🙇🏼‍♀️

• も

g&oも通勤途中で通るので気になっていました!
    仕事をしていて基本は土曜日の午前もしくは金曜日の夕方と思っていましたが、女医さんは平日午前なんですね👩‍⚕️
    伊藤さんという先生が不人気な方ですか?

• 12月12日
  • 🐰

🐰

伊藤先生は苦手な方とそうでない方に分かれると思います😂
    とてもクールで、自分から質問しないとあっさり検診は終わります😂でも質問すると丁寧に答えてくれて、たまに冗談を言ったり…私はそこまで苦手ではありません😊私は2人とも伊藤先生に診てもらい、(以前は平日午前にも伊藤先生担当の日があったため)帝王切開も伊藤先生でした😊
    伊藤先生は帝王切開がとてもうまいと評判みたいで、私も腕は確かだなと思ってます🤗
    看護師さんにちょっと冷たく接しているのを見るとちょっと気まずいです…笑
    もう1人台湾人?の男性の理事長先生もいますが、カタコトすぎて何言ってるか分からず😂という感じでした🤣

• 12月12日
  • も

なるほど!
    心配性なので、言われないと不安になってしまいそうで確かに苦手な部類かもしれないです😂
    ただ慣れれば行けるからすごくg&o心惹かれてきました…!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 12月13日
ママリ

1人目グリーンベルで産みました🔔いい先生たくさんいるんですけど、院長先生が…って感じなんですよね💦
平日深夜の経膣分娩経過順調で普通に退院で自己負担8万円ほどでした💡全員個室なのでサービスや食事内容を考えるとだいぶお値打ちだなと思います¨̮♡⃛
2人目はベルネットではない別のところで産みますが、ロイヤルベルでかかったことがある先生がグリーンベルのHPにも載っていたのでその先生がいるならグリーンベルでもよかったなぁとしみじみ思ってます_(:3」z)_笑

私もグリーンベル近くに住んでるので上の子同級生ですね¨̮♡⃛なんだか勝手に親近感湧いてます〜!笑

• も

自己負担8万で個室は凄い安いですね!!!
    えーーやはり家から近いし、めっちゃ悩んできてしまいました…😂
    一度卵嚢確認だけ行ってみようかな?
    本当ですねー🎂
    上の子同い年だ!!
    もしかしたら小学校一緒とかかもですね◟̆◞̆♡

• 12月13日
mama(28)

私も豊田市南部で、トヨタ記念病院で産みました!
1人目は東海市から高速使ってトヨタ記念病院まで通ってたので、2人目は病院まで近く感じました😂
助産師、医師、看護師、みんな優しかったです!
検診はいつもだいたい手出しなかったです!
(たまに実費の検査ありましたが)
出産は2人とも自然分娩だったので帝王切開のことは分かりません💦

• も

東海市から通われてたんですか?!
    凄い🤣‼︎‼︎
    やっぱ費用面では強いですねトヨタ記念…!!

参考になりましたありがとうございます!

• 12月13日
ゆかやん

鈴木病院で帝王切開しました。
限度額申請して手出しが4万円ちょっとでした😊
今年は旦那の年収が激落ちしたので多少安かったと思いますが1人目の時は促進剤と帝王切開で限度額申請しておけば7万円位で済んだと思います😁

• も

そんなに安いんですね!!!
    えー凄い急激に鈴木さんに心惹かれてきました!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日
  • ゆかやん

ゆかやん

私も安すぎてびっくりしました!😂
    保険に入っていれば手術になるのでむしろプラスになっちゃいます😳

• 12月15日