※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式ができなくて悩んでいます。写真だけでもいいか迷っているけど、周りに理解されるか心配です。

結婚式したかったけど金銭的な面もふくめて
できなかった方いますか?
来年写真だけは撮ろうとなりましたが
お披露目パーティーだけでもしたかったなって気持ちを
夫に伝えると、今更すぎるし(結婚2年目)
じゃあ写真撮らなくていいじゃん、お金の無駄と反対で
諦める事にしました。
でも内心色んなドレス着たかったし写真だけで満足できるのか不安だし周りに結婚式してない人がいないので惨めです。お金なくて出来なかったって恥ずかしいと思われるでしょうか。。

コメント

🐶

そんな人たくさんいると思います!
姉も若くして結婚してるので写真しか撮ってませんけど「惨めだな〜」なんて思った事は1度もないです😊✨

逆に子供が大きくなってから結婚式してる人なんてたくさんいませんか?今更すぎるなんてそんなことないですよ旦那さん!!!!

でもでも今のウェディングフォトって昔と違って何着も着れたりロケーションフォトとかもあるしすごいですよ🥰!

私達は人にお披露目なんて恥ずかしいよねぇ😂とウェディングフォトのみで終わるつもりでしたが、親族の病気の関係で結婚2年目に披露宴だけ(挙式はキスなんぞ見られるなんて無理!と思い笑)やりました。