※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中ママリ🔰
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が戻った妊婦です。夜中に食べ過ぎてしまい、体重管理に悩んでいます。お菓子や夜食の欲求をどう抑えたら良いでしょうか?

体重管理について。
つわりが落ち着いてきて、だいたいなんでも美味しく食べられるようになりました。もともと甘いものも大好きで、お菓子大好き。チョコレートも大好き😭あんこもすきー。
BMIは元々22くらいです。
夫の帰りが遅く、22時半頃に夕食を出します。その前に自分は夕食を食べ終わってるのに、夜中にお腹すいても気持ち悪くなるつわりがとらうまで、夫と一緒にかるく食べてしまいます。
1人目妊娠中15キロ太ってしまいました。。
体重管理上手くいった方、お菓子食べたい欲求や夜中にお腹すいちゃった時、どうしてたか、今どうしてるかアドバイスください!😭✨

コメント

ママリ

つわり開けってほんっとご飯美味しいですよね〜♡笑
わたしもこの1ヶ月で2キロ増えてしまいました😂

最近気をつけてることは、お昼ご飯までにお腹いっぱい食べて、夜はたっぷりのお味噌汁も冷奴、日によってタンパク質のおかず、のみでやり過ごしています!

この方法で1人目のときは出産時は妊娠前から+4キロだったので、産んだ翌日には戻ってました!

でも2人目は太りやすいと聞きますし、不安です😭

お互い頑張りましょう!

• 3人目妊娠中ママリ🔰

3人目妊娠中ママリ🔰

なんと!
    素晴らしいです!!
    昼までしっかり食べるの大切ですね!!
    夜軽めにできるように私もやってみます!!
    お互いがんばりましょー😭✨

• 12月12日
ちせ

食べたくなった時、白湯飲むと食欲落ち着きます☺️
あとはアマニオイルをスプーン1杯飲むと(1日1回にしてます)食欲なぜか落ち着きます。笑

あとはこの時期寒いから微妙ですが炭酸水はお腹膨れます☺️

3人目妊娠中ママリ🔰

なるほど!!
    一旦水分摂るのもありですね!!
    アマにオイル!そんな効果があったとは!!!
    私も試してみます!!😭✨

• 12月12日
ママリ

お菓子食べたい欲求が我慢できないので、ご飯の量を減らして食べたあとにお菓子食べてます😊お菓子も食べる量に気をつけていて、小分けのものにして一つとか二つと決めて食べてます!夜中にお腹空いたときも摘んでます!とにかく、食べる量に気をつけてます☺️
あと、体重はこまめに測るといいのかなと思います👍

3人目妊娠中ママリ🔰

ありがとうございます!
    お菓子、食べたくなっちゃいますよね😭✨

たしかに、たくさん食べないように、食べるとしても量を気をつけるのは大事ですよね!絶対食べちゃダメ!ってしちゃうのは結構気持ち的に辛くて😂
    体重もこまめに測ってみます!!

• 12月12日
ママリ

つわり終わった後ってなんであんなにご飯美味しんですかね〜笑
妊娠中つわり開け死ぬほど食べて、1ヶ月で3キロ太ってました笑
お菓子食べたい欲求は無くならず、もう買うこと自体やめましたし、旦那にも買ってくるな!
食べたかったら私に見えないように隠してくれー!って頼んでました笑
それでも空腹が辛い時は味噌汁とかスープ系ガブガブ飲んでなんとかお腹膨らませていました!
あとは、1日最低30分歩いたり、
めんどくさいですけど、毎食全てg測ってノートに書いて1日どれだけ食べてるのか把握してました!
妊娠7ヶ月の時点で+8kgで、病院から気をつけてと指導が入り、
上のやり方をして、産む時はなんとかギリギリ+10kgで収まりました笑

3人目妊娠中ママリ🔰

ごはん、美味しすぎますよね😭
    ごはんと、ご飯のお供だけでおなかいっぱい食べたいくらいです(笑)
    お菓子も制限しないとまずいですよね😭
    スープ系で空腹を満たすのも大事ですね😭
    私もなんとかプラス10キロまでで抑えたいです!
    優秀な人みたいに5キロ増とかは無理そうなので😂せめて10キロ!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

間食ができるものは家の中に置かなかったです!絶対食べちゃうので😭
ご褒美で週末だけ好きな物食べてました✨
あとはご飯は18時には先に食べちゃってましたし炭水化物はg計ってもち麦混ぜて食べたり食べ順意識したりしてました!
妊娠前+6キロでおさまりました!

3人目妊娠中ママリ🔰

体重管理素晴らしいです!!
    買い物に行くとつい、お菓子買ってしまって、ほんとダメです😭
    お菓子買わないように私も頑張ってみます!
    もち麦も良さそうですね!!
    6キロは難しいかもですが、私もなるべく増やさないように頑張ってみます😭✨

• 12月12日