※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おるな
妊娠・出産

体調が優れず、妊娠検査薬で薄い陽性が出た後、出血が始まりました。病院に行けず不安で、同じ経験をした方の情報を求めています。

初めてこのアプリ使います💦

12月頭から引っ越しなどで忙しく
この1週間ほど、体調が優れていませんでした。
いくら食べても満腹にならず、
いくら眠っても眠たい。
さすがに疲れ過ぎてるのかと…そんな中、
ふと思い出したのが
「生理が1週間以上きていない」ということです。

元々多嚢胞で過去に化学流産、
クロミッドも服用した経験もあります。
現在は自力で排卵できるまでに回復していますが
排卵や生理の周期はバラバラです。

そして今周期は基礎体温も付けておらず、
仲良しのタイミングも覚えていません。
なので今が高温期何日目にあたるか不明ですが
試しに朝イチで妊娠検査薬をすると、
「ごくごく薄い陽性」が出ました。

さすがに幻かと思い、3日続けて
朝イチに検査をしてみると
ごくごく薄い陽性→薄い陽性へと変化していきました。

そして初めての陽性出現から
4日目にあたる本日、出血が始まりました。
出血の様子を観察していると
・通常の生理よりも少し軽め(1日ナプキン1枚で足りる程度)
・明るめの赤色、サラサラした出血
・時々締め付けられるような腹痛と腰痛あり

念の為、検査薬を試してみましたが
昨日と濃さはあまり変わりありませんでした。
また化学流産なのか…
それとも血の塊が排出されているだけなのか…
着床出血なのか…

土曜の昼過ぎの出来事なので、
今日も明日も病院に行けず不安です。

同じような経験をし、
無事胎嚢・心拍確認が出来た方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか妊娠ぽいですね、、可能性十分あると思います。
生理不順で初期から真っ赤な出血が3回程度ありましたが、いま27週まで育ってます!

  • おるな

    おるな


    優しいコメントありがとうございます😭!
    無事に育っているとのことで、希望持てました😭

    ちなみになんですが…出血は何日くらい続きましたか?😅

    • 12月12日
はる

わたしの場合しばらく薄い陽性で病院に行っても子宮内に確認出来ず化学流産か子宮外妊娠と言われていました
1ヶ月後ようやく確認出来きました
それまで出血もあり腹痛もあり、、
初期の出血する人はするから大丈夫だよと病院では言われたのですが🥲
可能性十分あると思います!!

  • おるな

    おるな


    コメントありがとうございます🥲✨

    1か月…長い間不安でしたね😭
    出血の件、少し安心できました🥲💓
    超マイペースに育ってくれていると
    信じて待ちます😂!笑

    • 12月12日