※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がアレルギー性鼻炎で鼻水吸引に悩んでいます。電動タイプのピジョンの鼻水吸器を使っている方の使い勝手や、子供に適しているかについて相談しています。

3歳の娘がおり、アレルギー性鼻炎なので毎日のように知母時というハンディタイプの手動の鼻水吸器で鼻水を吸引しています。
結構吸引力もありますが、手動のため何度もやるうちに手がものすごく疲れてしまって😂💦今更ながら置き型の電動タイプを購入しようか悩んでいます💦
娘はまだうまく鼻がかめず、奥の方に鼻水が溜まってしまうようです💦

メルシーポットは吸引力が良いと評判ですが、洗うパーツの少ない知母時に慣れてしまったのでお手入れの楽さからピジョンの方が良いなと思っています。

ただ、肝心の鼻の奥の方に行ってしまった鼻水が吸えるのかが心配です💦
実際にピジョンの電動タイプの鼻水吸器を使われてる方、使い勝手はどうでしょうか?
3歳児でも問題なく使えると思いますか??💦

コメント

ピジョン使ってますが奥にまでは届かないのでメルシーのロングノズルが必要ですね
ピジョンにも付けれるので